【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
優勝!
やりました!
ゆうかの所属するソフト部が
地区大会で優勝しましたーーー!

パチパチパチパチ

個性的でいろんなタイプのキャラがいるこのチーム。

初戦から
エラーしては涙。
ヒット打っては涙。
点を取られて涙。
取り返して涙。

親たちから優勝するまでいちいち泣くなー!
と怒鳴られながら、
まさかの優勝。

優勝候補なんて他校のお母さんから言われても、普段を見てるとそんなこと微塵も思わないので、またまた~。なんて思ってました。

やるじゃん。みんな。
決勝戦では冷静に点を取られても
すぐに取り返していい流れで勝ちました!





ゆうかは8番セカンドで出場。

周りに比べて小さいし細いし、
打てそうにない外見。

夏に左バッターに変えてからあまり打つところを見てなかったので、不安でしたが、大きい当たりはないものの、ゴロのヒットやバント、走塁でも活躍してました。

もちろんエラーもあったけど、その後も落ちずに前向きに守備につく娘はたくましかった。

つぎは県大会。

まだまだ、これからが始まり。
気を抜くことなく練習してほしい!

そして、年子のゆりの陰の活躍もバカにできない。
いい応援だったよ。

またまた楽しみが増えました。
【2013/10/06 23:56】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カラー
グレープ色のスカート
すみれ色のbag
窓腰のグリーン



昔から好きな色は変わらない。

秋の終わりのイベントに参加させていただくことになりました。

自分の好きなものばかりが出来上がってしまう。

これでいいのだ(^-^)
【2013/09/28 12:44】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
orderbag
久しぶりのorderbag。


定番の形。

これはホントに持ちやすく、おすすめです。

Mサイズなので、ハンカチ、ティッシュ、お財布、携帯、手帳、化粧ポーチくらいは余裕で入ります!

内布はデニムのような風合いの麻に繊細な花柄が書かれたものを使用。


落ち着いた感じで、秋冬にもぴったりです。

使っていくうちに麻ひもの艶が出てきて柔らかくなっていきます。

たくさん使ってくださいね(^-^)
【2013/09/26 18:31】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
change
昨日、試合に負けた。

最近、いや、この一年。

テニスはプロになるわけじゃないし。

私は仕事もたくさんしてるし。

子供も3人もいるし。

プレースタイルを変えてるから勝てなくても仕方ない。

と言い訳ばかりしてきた。

そんな自分に嫌気が刺した。

なぜ何のために続けてるのか。

なぜやめられないのか。

そうだ。

自分が納得するまではやめられない。

でも自分が納得するなんてどこが限界かわからないから、テニスは一生やるんだ。

そんな事をぐるぐる考えていたら旦那が帰ってきた。

思いを話すと、一言。

それは言い訳じゃない。

現実と向き合ってるだけだから、

悪いことじゃないよ。と。

なんだか、胸がスッとした。

たまには良いこと言うじゃん。

現実と向き合っている。

そうだな。

私は母だし、妻だし、書道家だし、
ハンドメイド作家だし、

でも趣味のテニスも上達したい。

結局のところ、欲張りなのね。

私。

限られた時間を大切に過ごしたいから、時間の使い方は重要!

配分を少し変えてみようか。

こんな素晴らしい環境に感謝しないなんてあり得ない。

とにかく変わろう!

そう、変わろう!
【2013/09/12 13:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食欲の秋
ここのところ、
ハンドメイドブログから
お料理ブログになりつつありますが、
お付き合いください(^-^;

秋になると俄然和食が食べたくなります。
さばの塩焼き
きんぴらごぼう
小松菜のおひたし
豆腐とネギのお味噌汁
ご飯

日本人に生まれて良かったと実感。
【2013/09/07 18:16】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
