【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
火の用心
昨晩は自治会の夜回りで「火の用心~」を言いながら町内を回ってきました
「火のよ~じん、カチカチ、マッチ一本火事の元。カチカチ
「火のよ~じん、カチカチ、寝たばこやめましょう。カチカチ
拍子木を鳴らしながら歩きました。

ところが、隣を歩く三女はというと・・・
「つまよ~じん、カチカチ」 
ん?聞き間違えか?
またまた「つまよ~じん、カチカチ」
マイクを通して町内中に

するとつぎは後ろを歩く次女が・・・
「火のよ~じん、かちかち、げたばこ(下駄箱)やめましょう。カチカチ・・・」
なんのこっちゃ
町内の皆様、でたらめですみません。
火の元には十分お気をつけくださいませ
【2008/12/30 11:33】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<良いお年を | ホーム | 餅つき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/76-c0223478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
