スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンタの存在
先日、海外に住んでいるお友達からクリスマスカードが届きました
来週はいよいよクリスマスですね

ところで、みなさんは何歳までサンタクロースを信じていましたか?
うちの3sisterはみんなまだまだ信じています
なぜなら、おととしまで「イブの夜」、うちにはサンタさんが来ていましたから・・・
メガネとやりすぎじゃない?というほどの白いひげ、大きなお腹に赤い服を着た○○が
大胆にもピーンポーンと玄関から参上
小さい頃はみんな私に抱きついて泣きべそでしたが、おととしはじーっと見てました。
さすがに小学生が二人になった去年からは三人が寝てから現われるようになりました

そして迎えた今年・・・
長女が学校で「サンタなんてまだ信じてるの?お父さんだよ」といわれて帰って来ました息も切れ切れに帰ってくるなり「ママ~サンタさんはパパなの~?」と涙目でした。

そろそろ、話すべきかもしれないねと淋しい結論
三年生が限界かなお友達の中での立場もあるしね。

皆さんの御意見お待ちしています

スポンサーサイト
【2008/12/15 19:49】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<缶詰め | ホーム | キラキラ>>
コメント
サンタ

我が家の長男
3年前くらいから気付いてるみたいだけど

気付かないふりしてくれてますわ


ってか

「を信じない人にはプレゼントこないんだからねぇ(≧□≦)」
ってかあかが毎年喚いてるから

無理矢理信じてるフリしてくれてるだけ

【2008/12/16 01:12】 URL | かあか #-[ 編集] | page top↑
気づかないふりか・・・
男の子らしいねe-257
うちは年末に長女にのみ話そうか、と検討中。女の子はきちんと説明しないと納得しないからねi-238
遠い外国に本物はいるけど、一晩で世界中を回ることはできないから、パパが代わりをするんだよ・・・と。
サンタ問題はまだ数年続きそうですi-229
【2008/12/16 17:16】 URL | emi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/65-b1bf5a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
