スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミックスダブルス
昨日はミックスダブルスの試合でした
主人と出ましたが、3試合目で負けました
しかも「0-6」
ショックは大きく帰りの車の中はどんより
ため息交じりで反省会

私は負けたことは勿論のこと、ゲームが取れなかったことがとにかく悔しくて、
へこんでました。
それをパパに言うと・・・「0-6で負けてもタイブレークで負けても負けは負け。」
と一言・・・
なるほど。そういう考え方もあるか・・・
裏返せば「6-0で勝ってもタイブレークで勝っても勝ちは勝ち」か。
勝つことは本当に大事なことなのです。
それはここ数年痛感しています。試合内容はどうであっても勝ったという事実が
あるだけで周りの目も変わるし、何より自分に自信がつくのです。

悲しいかな、諦めの悪い私は「試合中に攻め方を変えたり、もう少し冷静に時間を取りながら
1ポイントずつ確認しあってじっくりやれば良かった・・・」と後悔していますが・・・

この悔しい気持ちを次につなげよう
もう一度,きちんと整理して昨日の試合を分析しなければ・・・

スポンサーサイト
【2008/12/08 20:07】 | テニス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<さっぱり | ホーム | Fw:>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/61-1fc5cc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
