【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イタリア旅行
久々に。本当に久々に。。。

主人と二人で旅行に行きました。

ずっとずっと行ってみたかったイタリアへ。

ツアーではなく、個人旅行。

ホテルもネット予約し、移動手段は地元の地下鉄、バス、ユーロスター&徒歩。

話せないのが不安でしたが、なんとかなるさ!で出発!

<ローマ>
イタリア 109 イタリア 019 イタリア 020
イタリア 099 イタリア 107 イタリア 033
ローマは街並みがとにかく素敵でした。

一番のお目当てだった本場のアンティーク市にも行けました。

街中には、映画や教科書、テレビなどで一度は目にしたことのある場所がたくさん!

「ローマの休日」を頭に浮かべながら観光。

コロッセオの中は広くて情緒があって感動!

どこを見てもため息が出るほど素敵な建物が並んでいて、キョロキョロしてしまいました。

お世話になったホテル「ワオ・ローマ」のまきさん、

本当に心強かったです。ありがとうございました!

お隣のバチカン市国にも足を伸ばしました。

<バチカン市国>
イタリア 091 イタリア 093 イタリア 092

天井が高ーくてびっくり

あまりの素晴らしさに開いた口がふさがらなくなってしまいました

<フィレンツェ>
イタリア 054 イタリア 048 イタリア 063
イタリア 058 イタリア 073 イタリア 075
職人の街という印象です。

こぢんまりとした可愛い街。

紙や革、自然派コスメの小さなお店が立ち並んでいました。

朝市へ行くと、生ハム、ワイン、チーズがた~くさん!

美味しい朝でした

<ベルガモ>
イタリア 081 イタリア 084
お友達の家にお世話になりました。

ミラノから電車で一時間ほどの郊外の都市です。

夕暮れのベルガモはライトアップが控えめで、とってもロマンチックでした。



4泊6日の弾丸ツアーでしたが、後悔のないよう足が棒になるまでひたすら歩きまわり

時間の許すかぎり見て、食べて、遊びました。

可愛いカフェでお茶もできたし、

アンティークも堪能したし、

なにより、ご飯がおいしくて日本食を忘れてしまいそうでした。

友達と久々の再会も果たせたし、

五感の満たされる旅でした。

なんだ、なんとかなるじゃん!

「行かれる時に行っとかなくちゃ!」

今後、これが合言葉になりそうです。

今は今しかないから、この歳でこの時期に感じることが必ずあるはず!

日々の生活に「張り」が出そうです!

グラッツェ!チャオ!
【2012/10/07 22:28】 | 日々のこと | トラックバック(2) | コメント(6) | page top↑
<<毛糸のバッグ | ホーム | 師匠の死>>
コメント
ちょっとー素敵じゃない!
もう夫婦二人で旅行に行けちゃうんだね。
そんなの熟年の旅まで無理かと思ってたわ。
子供たちお姉さんになったんだね~
うちはまだまだ家族でプール付きホテルばっかりだよ。

イタリアいいねー
どこを切り取っても素敵な写真だよね。
思いを馳せながら、白ワインでも飲もーっとv-272
【2012/10/09 19:06】 URL | ricco #-[ 編集] | page top↑
riccoさま
思い切って行ってきたよ~
子供たちは両方のおばあちゃんが交代で見てくれたの。
こんなことできるようになったんだね~と話しながら。。。
イタリア、ヤバイね。
帰りたくなかったくらい良かったよ~!
美味しくて美味しくて。
また、仕事がんばって、旅行に行くぞー!
【2012/10/11 22:24】 URL | 3*sister #-[ 編集] | page top↑
チャオ!
すっご~い
夫婦でイタリア?!
なんだかとっても素敵

お友達もイタリアにいるんだね
いいね~
【2012/10/13 07:05】 URL | 93 #-[ 編集] | page top↑
93さま
とっても良かったよ~!
ずっとずっと行きたかったので、一つ夢を叶えてもらいました。
とにかく、建築がすばらしく、
ただ街を歩いているだけで満足でした。
パスタやピッツァも美味しすぎて、飽きなかったよ!
ツアーではなかったので、気ままな旅でした。
93ちゃんもそろそろ行けちゃうんじゃない?
【2012/10/17 23:10】 URL | 3*sister #-[ 編集] | page top↑
久しぶり~!そして、なんとご夫婦でイタリア旅行だなんて♪ラブラブだね♪
羨ましいなぁ☆素敵なイタリアの街並みが写真からも伝わってきて、やっぱり異国の地はいいね!刺激をうけるね!いいな。本場のアンティーク市。何か好みのモノはゲットできたかな?
またブログで詳細アップしてね☆

【2012/10/18 19:26】 URL | hare #-[ 編集] | page top↑
hareさま
hareさん、お元気ですか?
うちの娘、ソフト部に入って、見明川中と練習試合とかしてるよi-237
なんか不思議です。

そうなの~、親に甘えて行ってきちゃいました。
今この歳で行くから感じる事とかあるかなーと思ってね。
感性を磨きに。。。なんてかっこいいこと言って、
食べまくりの旅でしたi-235

こんな風に旅行にいけるのは子供たちが落ち着いてきた証拠かな?
もうだいぶ現実に戻ってきたので
汗水たらして働く日々ですi-229
とってもリフレッシュできましたよ~
【2012/10/22 21:30】 URL | 3*sister #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/603-707b84f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【イタリア旅行】
久々に。本当に久々に。。。主人と二人で旅行に行きました。ずっとずっと行ってみたかったイタリアへ。ツ まっとめBLOG速報【2012/10/23 20:28】
まとめ【イタリア旅行】
久々に。本当に久々に。。。主人と二人で旅行に行きました。ずっとずっと行ってみたかったイタリアへ。ツ まっとめBLOG速報【2012/10/23 20:28】
| ホーム |
