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夕飯
久々の夕飯アップ。

いつも久々ですね。。。

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 <昨日のメニュー>
     揚げない酢豚
     きゅうりのたたき和え
     鶏挽肉と山芋のふわふわスープ
     玄米入りご飯

揚げない酢豚。ギトギトしなくて、かなり美味しかった!

カロリーもだいぶカットできてるはず。

では、揚げない酢豚の作り方。

1.野菜を一口サイズに切る。(玉ねぎ、人参、ピーマン、しいたけ)

2.お肉に下味を付ける。豚角切り肉。(塩、こしょう、お酒少々)

3.耐熱皿に野菜を敷き詰める。(固いものが外側になるように。)

4.下味をつけたお肉に片栗粉をまぶす。敷き詰めたお野菜の上に乗せる。

5.ラップをかけてレンジで7~8分ちん。(お肉に火が通り、人参が柔らかくなればOK)

6.チンしている間に、たれ作り。(ウェイパー、ケチャップ、醤油、お酢、砂糖、塩、お湯)

7.フライパンを火にかけ、油を敷いて、お肉だけをカリカリになるまで炒める。(焼き色がつけばOK)

8.残りのお野菜を汁ごと投入。

9.くつくつしたら、たれを投入し、とろみがつくまで中火で煮詰める。(お肉の片栗粉で充分とろみがつきます)

10.火をとめたら、ごま油を少しかけ出来上がり!

分量はお好みでどうぞ。目分量なものですみません。


きゅうりはたたいてから、ポン酢とニンニクのたれで和えました。

家族5人できゅうり6本ぺろり。足りなかった


山芋は前の日のとろろご飯で食べた残り。

お団子に山芋を入れるとふわふわで、おつゆが料亭の味みたく上品になりますよ。


最近、ご飯4合炊く時に1合は玄米にしています。

そしたら、家族みんなの便通が良すぎて、旦那なんて何もしないのに痩せてきました。

便秘の人にはいいかもしれませんよ!

なんにもしないで痩せるなんてちょっと耳寄りでしょ?

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【2012/04/18 16:13】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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