スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イェイ!!!
昨日は市内のフットベースお母さん大会でした。

私は1番キャプテンで出場しました

練習不足だったわりにはみんな上手で、なんとなんと・・・・・

見事優勝

私は優秀選手賞までいただいてしまいました

チームスポーツで勝つことがこんなにうれしいなんて。。。

がんばったお母さんたち。

応援してくれた子供たち。

裏方をがんばってくれた旦那さまたち。

みんなの力で優勝できました。

優勝後、円陣を組んで相手チームへのエール。

私はキャプテンなので真中で声だし!

お母さん、子供、お父さん、総勢30人くらいいたかな。

みんなの声がものすごくて鳥肌が立ちました。

涙も出ました

感動ってこういうことだな~って。

そのまま、祝勝会へ。。。

おいしいお酒をいただいて、家に帰ると、

いつも私に厳しい優花が一言。

「ママ、今日は本当にすごかったね。ゆうか、ママの子で良かったよ!」

と。。。。。

少しずつ難しい年頃になっていく娘が心を開いてくれた瞬間だった気がして

本当にうれしかった

実は今日はミックスダブルスの試合もあり、どちらに出ようか主人と迷っていたんです。

ミックスはシードもあるし。。。と。

でもここは仲間優先、子供優先だねと話し合い、フットに出ました。

こっちに出て本当に良かった!

お母さんたちとも今までよりも、もっともっと絆が深まったし、

何より私の頑張る姿を子供たちが見てくれたことが幸せでした。

こういう大切な瞬間を逃さずに子育てしていきたいと心から思います。

「親が少しだけがんばれば、子供はかけがえのない時間を過ごせる」

前に先輩ママさんに言われた言葉を思い出しました。

ホントにそうですね。

むしろ、親だって子供と一緒にかけがえのない時間を共有できます。

お弁当や洗濯、お付き合いや役員の仕事。

そりゃいろいろ面倒なことはあるけれど、

楽しみながら今を大切に子育てしていきたいです。

お金では買えない素晴らしい時間だったと思います

チームスポーツ最高!!!


スポンサーサイト
【2012/03/12 15:57】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<旅立ち | ホーム | ゆめ 8歳>>
コメント
子供たちとの時間ってほんと、アッという間に過ぎていくものなんですよね・・・
そう・・・親が少しだけ頑張れば・・って、まさにその通りなんですよね。振り返れば、私たちも、親にしてもらった事、子供にするのは、苦にならない事なんだと、私も最近よく思います。
【2012/03/12 20:15】 URL | 邑尹 #-[ 編集] | page top↑
素晴らしい1日だね。見習うわー!
【2012/03/14 00:48】 URL | ぐっち #-[ 編集] | page top↑
邑尹さま
本当です。あっという間ですよね。大きくなればなるほど実感します。
私は頑張っているというより、一緒に楽しませてもらっちゃってるかんじですが、
今という時間を大切にしたいです。
また、書のお話も是非!
【2012/03/19 23:02】 URL | 3*sister #-[ 編集] | page top↑
ぐっちさま
あら、こちらにも来てくれたんだ。ありがとう!
子供はあっという間に大きくなるよ!
今という時間を大切に・・・
な~んて、先輩づらしてみた^^
【2012/03/19 23:04】 URL | 3*sister #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/591-dd0aab13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
