【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
牡蠣ご飯
今日は寒かったですね

寒いのは苦手

こんな日は暖かいものが食べたくなりますね!

画像 118


  <本日のメニュー>
 
     牡蠣ご飯
     鶏胸肉のしょうが焼
     具だくさんスープ
     白菜のお漬物
 
ちょっとちょっと、この牡蠣ご飯絶品でした

牡蠣を先にさっと煮て、煮汁とおだしでご飯を炊きます。

牡蠣のうまみをご飯がしっかり吸っていて、

でもぜんぜん生臭くなく、

ゆずを絞って食べたら、料亭の味

優花は大盛り3杯をぺロリ!

近々、絶対また作ります

スープは冷蔵庫の残り野菜を入れて、コンソメ味で・・・

れんこんのすりおろしを入れて、ちょっととろとろさせて、保温力アップ!

冬はスープだね!

しょうが焼といえば豚肉ですが、鶏胸肉でも美味しいです!

たまねぎと炒めるとやわらかくなります。

ごちそうさまでした
【2011/12/06 20:23】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リフォーム | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/569-8644c1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
