【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夕飯
夕飯アップ!

画像 115

 <今日のメニュー>
 
     しゃけのみぞれ煮
     かぶのカルパッチョ(もうおなじみですね!)
     きんぴらごぼう
     れんこんのバルサミコ和え
     お味噌汁
     ごはん

 
日曜日に主人のお母さんがたくさんお野菜を届けてくれたので、

冷蔵庫がいっぱいです

野菜がたくさんあると、うきうきしてしまいます

今日は、はなまるマーケットで「白だし」特集をやっていたので

久々に白だしを買ってきて、きんぴらの味付けに使ってみました!

なかなか美味しかったですよ

しゃけのみぞれ煮はママ友に教わりました。

これ、簡単でめちゃおいしいので作ってみてください。

しゃけのみぞれ煮レシピ

1.だいこんおろしをた~くさん作る

2.だいこんおろしを汁ごとなべに入れ、塩を入れる
 ちょっとしょっぱい位

3.そこにしゃけの切り身を入れて、しゃけに火が通るまで煮る。
 
ご飯に合う合う。

是非試して感想を教えてください!

れんこんを和えたバルサミコはバルサミコ酢にコンソメを入れて煮詰めた物。

とろ~りしたソースになります。

作っている時に鍋を覗きこむとものすごい酸味が出ているので要注意!

でもこれ、作り置いてサラダにかけたり温野菜にかけたりすると、

お店の味っぽくなるのでおすすめ。

しばらくお野菜を楽しみます
     
【2011/11/29 21:03】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フット速報! | ホーム | 分岐点>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/566-f1049cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
