スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
挑戦 その1
またまた素敵な言葉発見!

挑戦の先には成功か成長しかない、失敗とは何もしないこと!!!!!!

美容師さんのブログに書かれていました。

いつも勇気付けられるブログです。

今の私には突き刺さるような言葉です。

今、挑戦したいことが山のようにあります。

<その1 テニス>

今週、3週間にわたって行われていた大きな大会が終わりました。

今日は決勝をやっているはず。

今年は5Rで負けてしまいました

正直なところ、去年は初戦で負けてしまったし、

今年のドローは600ドローあるうちの第2シードに当たるので

その方たちとできるまでいければいいか・・・

と心の奥底に甘い気持ちがあったのかもしれません。

案の定、第2シードに負けました。

実際試合をしてみると、やはり技術の差を感じました。

自分に何が足りないのか、相手のどんな動きに惑わされるのか

とても勉強になりました。

今回初めて組んでいただいたペアの方にも、たくさん教えていただき、

はっと気付くこともたくさんありました。

そして、私が感じた事。

まだ、何にも挑戦してないじゃん。

出来ないことに対してそれに見合う練習をしたの?

不安を消し去る位、打ったの?

優勝を目指したの?

自問自答を繰り返す。

テニスがしたくてたまりません。

所詮、趣味だけれど、私の中で納得いくまでは絶対やめられない

練習していないのに勝てるわけがない

とにかくテニス熱がヒートアップしています





スポンサーサイト
【2011/09/29 18:32】 | テニス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<挑戦 その2 | ホーム | ロールキャベツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/545-f9c0c2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
