スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2つの優勝
この週末はPTAの長縄大会と子供たちの市の連盟大会がありました。

長縄なんて何年ぶりだろ?

私、縄跳びは得意なんです

でも、長縄は持久力がいるので、過酷でした

ルールはクラス対抗で、2分間飛べるだけ飛んで、ひっかかったら1失点。

これを2セットやって合計得点で競い、さらに決勝戦をやるというもの。

うちは3人いるので3クラス分飛びました

最後の方は、立ちくらみがするほどでしたが、

なんと6年生のクラスが優勝しました

1年生のお母さんの方が若いから絶対優利と思っていたのに。。。

親睦というより、もはや競技に近かったですね!

自分との戦いで、がんばって飛びました。


そしてもう一つ。

子供たちのフットベース。

市の大会がありました。

参加チームは32チーム。

大阪に転勤したお友達もこの日に合わせて帰ってきてくれて

みんなで気合を入れて臨みました。

決勝戦は、点取り合戦になってしまい、ハラハラドキドキでしたが

見事優勝を勝ち取りました

これは関東大会への第一歩です。

秋に向けて大躍進!!

母も子も号泣

感動的でした

ここで気は抜かず、まだまだがんばってほしいです!

優花はホームランをいいところで蹴り、

守備も大きなミスなく最高でした

優秀選手賞に選ばれ、本人も自信になったと思います。

母たちを、関東、そして全国に連れて行っておくれ~

2日連続の祝勝会で、心地良い疲労感です!

幸せ
スポンサーサイト
【2011/07/04 14:33】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2011年6月の作品 | ホーム | ナイスチームワーク>>
コメント
すっごいね~
優勝おめでとう!!
大阪から戻ってきてお友達も本当に優勝の場に立ち会えて良かった

それにしてもゆうかちゃんの活躍はスゴイね
勝ち癖もついてきてるから、関東大会もがんばれ~
【2011/07/05 07:21】 URL | 93 #-[ 編集] | page top↑
93さま
一試合一試合、噛みしめながら観戦しています。
6年生って、せつないですi-241
まだまだ、見ていたい。。。
【2011/07/06 18:11】 URL | 3*sister #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/513-e506dff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
