【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
センチメートルミリメートル
今週からゆめは学校で定規のお勉強をしています。

しかし・・・

まったく意味が分かっておらず、

定規の先を合わせることもできないし、

目盛りはかぞえられないし、

あ~何からやろう・・・

まずは単位。

私 : ㎝←これは?

ゆめ: クロメートル

クロメートルってなんじゃい?

新しい単位か?

センチメートルセンチメートルセンチメートル・・・

お風呂で呪文のように唱えさせ、

なんとか覚えたかな

ところが、ゆめは「チ」が言えなくて「キ」になってしまうので

「センキメートル

まあいいや。

覚えたなら・・・



続き。

私 :㎜←じゃあこれは?



ゆめ:マイクロシーベルト



ニュースの見すぎか、政府のせいか・・・

もう汚染されてる、うちの子

先は長いわ

どんな子になるか、ある意味楽しみ。
【2011/06/02 20:52】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2011年5月作品 | ホーム | 無垢材>>
コメント
ahaha
ゆめちゃんかわいいです
よくニュースも見てるんだね
ヘンガオと共に癒しキャラ~
【2011/06/04 20:47】 URL | 93 #-[ 編集] | page top↑
93さま
もうかわいいで済む年齢じゃなくなってきたよね~
この先心配。
【2011/06/04 21:33】 URL | 3*sister #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/509-e665a958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
