【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第4地区大会
日曜日はフットの第四地区大会でした

やはり6年生になると自覚が出てくるものですね。

挨拶、準備運動、アップ…
5年の頃は気にもしなかったのに、対戦相手はどこだろうと確認したり、チームメイトで作戦を立てたり。
やっと、分かってきたかんじここまで長かった~

午前中の予選は全勝で勝ち上がり午後のトーナメントへ。

去年までは午後は暇で、母たちはお茶会でした

さて午後もいいプレー続出で決勝まで勝ち上がりました。

準決勝ではゆうかが決勝タイムリーを蹴り、逆転勝利

スポーツってメンタルだなーと思います。

3ヶ月前まで、一つ上の学年と戦っているから仕方がないと言って全く蹴れなかったゆうかが、急にドカーンと蹴れるようになるのは、私がやらなきゃという自覚と絶対勝ちたいと思う気持ちの表れです

決勝は惜しくも負けてしまいました。

が…………

チームのほとんどの子が泣いていました

この悔し涙は今年の試合に絶対生かされると確信
終わってみれば、ゆうかはホームラン2本

ゆりはよく走り途中エラーして泣きながらもよく頑張った

一人だけ5年なのに、出塁率もよく感心感心

惜しくも準優勝でしたが、今後に続く試合でした

【2011/05/17 09:33】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<運動会 | ホーム | 夕飯>>
コメント
頑張ったね
結果は残念だったけど試合内容は良かったんだね
ホームラン2本ってなかなか出来ないよ
すごいね~
次回こその気持ちもチームの強さが増すよ、きっと!ゆうかちゃん頑張ったね
【2011/05/19 07:34】 URL | 93 #-[ 編集] | page top↑
93さま
やっぱりチームスポーツはいいね!
私も今さら何かチームスポーツやりたいわ。
初心者歓迎のソフトボールチームとかない?
今度教えて~
【2011/05/19 19:22】 URL | 3*sister #-[ 編集] | page top↑
ウエルカム
我が女子チームにウエルカムです
10代~50代まで、青春の汗をかいてます

ドルフィンズ カモ~ン
【2011/05/20 21:14】 URL | 93 #-[ 編集] | page top↑
93さま
ドルフィンズ!
かっこいい!
初心者すぎるので、ちょっとキャッチボールとかしてみます。
みんなでつかむ勝利は何倍もうれしいよね!
【2011/05/21 17:55】 URL | 3*sister #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/504-89219c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
