スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ご無事ですか?
震災以来、皆様ご無事でしょうか?

なかなか、ブログを書く気持ちになれずにいました。

昨日、主人の親戚や私の友人など連絡のつかなかった方と

メールや電話がつながり胸をなでおろしたところです。

テレビで連日放送されているのは、被災地の壊滅的な状況ばかり。

悲惨な現場を映すくらいなら、一日中伝言板を映してあげたらいいのに。。。

ヘリコプターを飛ばしているなら、孤立している避難所に救援物資を運べないのか。。。

節電を伝えるなら、各局で同じことを放送するのをやめて

1社にしぼれば、かなりの節電になるはず。。。

など、マスコミってなんなんだと思ってしまいます。

そして、自分の無力さを実感します。

私に今できることってなんなのか?

節電。

日頃から心がけてはいるけれど、より気合を入れて実行。

励まし。

被災地にいる主人の親戚から、めちゃくちゃ元気なメールが送られてきます。

大丈夫?なんて心配ばかりするのではなく、

たいした被害のないこちらからこそ、元気を発信しなければ。

落ち込んでばかりいられませんね。

今できることは何か。

今日も考えつつ、感謝の気持ちを忘れずに

生きていきたいと思います。

スポンサーサイト
【2011/03/15 11:07】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<心のケア― | ホーム | 2011年2月作品>>
コメント
そうですよ
お米がなくったって生きていける
笑って暮らそう
【2011/03/15 20:16】 URL | 93 #-[ 編集] | page top↑
93さま
93ちゃんのブログにおじゃましました。
行動力あるね~
私はしばらく考えこんでいました。
さあ、これからは前を向いて笑顔で暮らそう!
【2011/03/15 22:06】 URL | 3*sister #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/481-c95ea696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
