スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ある日の出来事
今日は、3月だというのに寒かったですね~

午前中はかなり大粒の雪が降っていました

さて、子供たちも土曜日には全員復活

やっとお出かけできるようになりました!

土曜の午前中は旦那と二人で、テニスに行きました。

旦那が運転、私は助手席へ。

コートへ向かう途中、

交差点を車で通りすぎるときに、

小学生の男の子が二人、こちらを見て

思いっきり「ベーっ」と舌を出しました。

全く知らない子です。

私に向かって、まるでケンカを売るかのように・・・

私: 「今の見た?」

旦那:「見た。。。。。」

しばらく沈黙。

旦那:「行きますか!」

そして、車をキキ―っとUターンさせ、先程の交差点へ。

旦那は車から降りて少年2人をつかまえ、

旦那:「なんで、ベーっとしたんだ?」

少年:「いたずらです。」

旦那:「世の中には怖い人もいるんだぞ!べーっとしただけで殴られるかもしれないぞ!
    もう二度とするな!何年生だ?」

少年:「三年です。」

旦那:「気をつけろよ!」

少年は顔をこわばらせながら、あやまっていました。

こういうの、見逃せないんです。

うちの旦那。

でも、子供を持つ親としては、親のいないところで悪いことをしたら

叱ってほしいと思います。たとえ、他人でも。

少年はもう二度としないと思うな~

うちの旦那の顔、怖いですから・・・

スポンサーサイト
【2011/03/07 20:20】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2011年2月作品 | ホーム | ほっこり>>
コメント
確かに
確かにコワモテ
でも根は優しいよね

今の時代
怖いです
そして他人に怒れる大人はいいと思います
【2011/03/07 20:39】 URL | 93 #-[ 編集] | page top↑
93さま
子供も他人に怒られたりすることが
あんまりないから、
心に染みると思うのよね~
【2011/03/08 21:56】 URL | 3*sister #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/476-aa5ce3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
