【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リース
今日は先日一緒に役員の仕事をしたママたちと、おつかれさまランチに行ってきました
私が頼んだのは「うに」のパスタ。
DSCN0639.jpg
とろとろのうにとガーリック風味がマッチしておいしかった

ランチの後、コーヒーを飲んでいると・・・
お店の方が飾ってあった実をはさみで切り始めました。
柿の実でした。さくらんぼ位の小さな実。
「捨てるだけ・・・」とおっしゃるので、いつものくせで「ください
で、もらってきたのがこれ。
DSCN0641.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、帰ってきて早速ラメのマニキュアを塗りました。
そしたらなんともかわいい風合い。
早速材料集めに走り、リース製作開始。
数時間後・・・・・・・・・・・完成
DSCN0642.jpg
どこに「実」が使われているかわかりますか?
紫式部という紫色の実がなんともいい色で、大満足
あっっ、また紫
どこに飾ろうかな
【2008/11/18 23:42】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<10年ぶり | ホーム | お気に入り>>
コメント
v-255リース素敵よ~♪うちも早くX‘mas準備しなくては(汗)
音楽会遅れて来てたって?会えなかったね。私の新作バックも披露したかったんだけどなぁ~v-238又そのうちねv-415
【2008/11/19 09:47】 URL | こいママ #-[ 編集] | page top↑
この前は娘がお世話様でしたi-228
新作バッグ~i-233
編んだの?縫ったの?今度見せてねi-184楽しみにしてるよi-60
音楽会は仕事を抜け出して行ったので、
すぐ帰ったの。年子は連日で大変よi-282
またゆっくりお茶でもしましょi-88
【2008/11/19 22:01】 URL | emi #-[ 編集] | page top↑
素敵ですね・・・^^
訪問ありがとうございます・・・♪
ハンドメイドの小物、とても素敵ですね・・・^^
パスタがおいしそうで、思わずコメントを・・・(笑)
ほっとする写真があって良いですね♪
【2008/11/20 00:34】 URL | たか♪ #JS1NMSRw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/45-1bd2e9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
