【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あおむし
我が家の小さなオリーブの木に

「あおむし」くんを発見しました

ゆめは小さな頃から「はらぺこあおむし」の絵本が大好きで

よく読んでいたので、

本物の「あおむし」見せてあげたいと思って、そのままにしておきました。

学校から帰ると・・・

「すご~い!ちょっと待ってて~」と

急いで家の中へ入り、

すぐに絵本をもって出てきました。
DSCN1991.jpg
真ん中の黄緑色の細長いのがあおむしです。

「今からご本を読んであげるね
DSCN1992.jpg
なぜか、「あおむし」に本を読むゆめ。

ぴくぴく動く「あおむし」をみて、

「ちゃんと聞いてくれてる~

とうれしそうでした
【2010/09/14 16:13】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<おじゃましました | ホーム | 抜糸完了!>>
コメント
ゆめ~♪  超かわゆいぃ(●^o^●)

すっかり小学生らしくなったね。

私は、パートとやらを始めて六か月が経ちました。

皆様、お元気そうでなによりだわ。

パパの実家の祭りで、我が家のお兄ちゃんが神輿の担ぎ手デビューしたの。
来年は一緒に参加しなぁい?
【2010/09/14 17:04】 URL | akko #-[ 編集] | page top↑
akkoさま
あら~akkoちゃん、お久しぶり~
あたしのゆめ、かわいいでしょe-266
最近歯も抜けて、だんだんお姉さんになってきちゃったのi-241
中身はおバカちんのままだけどね~
お神輿なんてあるんだ~
女の子も担げるの???
是非声かけて~i-237
【2010/09/14 20:17】 URL | 3sister #-[ 編集] | page top↑
おっきい
青虫めっちゃ大きい~v-12
ゆめちゃんも見た目お姉さんだけど、かわいいね

この青虫も大きな蝶になるのかな♪
【2010/09/15 23:11】 URL | 93 #-[ 編集] | page top↑
93さま
でしょ~大きくてびっくりしたよ。
本では蝶になるけれど、どうなんだろうね。
【2010/09/17 12:38】 URL | 3sister #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/402-16738fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
