スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
科学技術館
昨日はパパがお昼から半休をとってくれたので、

九段下にある「科学技術館」に行ってきました。

部屋によって、いろいろな分野に分かれていて実験もたくさん実演されていました。

シャボン玉とか磁石とか水蒸気とか・・・

身近にあるもので、実験をしてくれるので子供達も興味深深。

他にも体を使って遊べるものがたくさんあったので、

大人も子供も楽しめましたよ
DSCN1856.jpg
↑3人でシャボン玉に入っています

DSCN1866.jpg
↑手で温めるとフラスコの中の色水が移動します

DSCN1864.jpg
↑こちらは地震を体験できる装置。免震技術ってすごいなあと実感しました。

などなど、楽しみながら勉強できました

閉館までたっぷり遊んだ後、夕方このまま赤坂へ移動して

この前、「ひみつの嵐ちゃん」で紹介されていた焼肉屋さんへ行きました。

放送の翌日だったので混んでましたよ~

こちらのお店はお肉よりも葉っぱ重視!

30種類もあるそうです。

お肉は豚肉が3種類だけでしたが、さっぱりしておいしかったです

DSCN1875.jpg
↑ちょっと画像が悪いですが、これはすでに半分食べた量です。

この細長いお皿にてんこ盛りのお野菜がきました。

野菜好きの私にはうれしい限り・・・

数種類のナムルを野菜に巻いて、ごま油&お塩をつけていただくとそれだけで美味~

うちはみんな生野菜好きなので大満足でした。

さらに子供達は嵐が来たってことでおおはしゃぎ!

パパだけはなんとなく物足りなそうで・・・

帰り道、なんか甘いもの食べない?

とゆめを誘い、スイーツCafeへ。
DSCN1877.jpg DSCN1878.jpg

赤坂辺りのCafeはおしゃれですね

アイスもこんなに素敵に出てきました

パパもこれで満足

とっても充実した一日でした

夏休みも悪くないな~
スポンサーサイト
【2010/08/07 17:40】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日傘 | ホーム | 夕飯>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/383-88c0a7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
