スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンキュ
7月4日はパパの誕生日でした

朝から試合だったので、誕生会は前日に焼肉屋さんでやりました

当日はケーキと恒例の子供達が開いてくれる誕生会

今年は初めてゆうかとゆりがパパにお花を買ってきました

なぜか、また私にも・・・

DSCN1791.jpg
パパへのお花は少し渋めのトルコキキョウ。

いろいろ考えて買ってきてくれたみたいで、パパも喜んでいました。

お花をもらったのは人生で初めてだったようです

よかったね

パパは今年で39歳。

朝からサンキューサンキュー言ってました

私はパパと結婚して「ありがとう」の言葉のすばらしさを学びました。

パパは1日何度も私に「ありがとう」と言ってくれます。

洗濯を干していても、アイロンをかけたワイシャツを着るときも、

ご飯を食べるたびに。。。

最初は、そんなにいちいち言わなくてもいいよ~と言っていましたが

12年経った今も変わらずに言ってくれるのが心地よく、日々の家事にやる気が起きます。

だから私もたくさん「ありがとう」を言うようになりました。

一番言わなきゃいけない人。。。両親にも照れずに言えるようになってきました。

パパの家は夫婦間も親子間も「ありがとう」が飛び交っているのです。

でも、私の実家はわざわざ口に出さなくてもわかっているはず・・・というスタンスでした。

パパに口に出していうことは大切だよと教えてもらい、言えるようになったのです。

子供たちにも「ありがとう」の大切さだけは感じ取ってほしいな~

皆さんも身近な人にこそ、声に出して「ありがとう」を言ってみてください!

言ったほうも言われたほうも優しい気持ちになれますから・・・
スポンサーサイト
【2010/07/06 20:46】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夕飯 | ホーム | ワンピース>>
コメント
おめでとうございます!!
いいお話ですね♪
「ありがとう」が素直に言える…
素敵なことですね。
私も言うように努力しよう!!(*^^*)ノ
【2010/07/07 10:34】 URL | chi-yan #-[ 編集] | page top↑
chi-yanさま
是非旦那様に言ってみてください!
普通の事が少し素敵になりますよi-236
【2010/07/07 19:12】 URL | 3sister #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/374-5ef9d695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
