スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
上野骨董市
ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしですか?

お天気も良くて、毎日お出かけ日和ですね

我が家は子供達が2泊3日でじいじとばあばの家に泊まりに行っていたので

旦那と2人で気ままに過ごしていました

1日は上野の骨董市へ出かけてきました
DSCN1635.jpg DSCN1634.jpg
不忍池を見たのは何年ぶりだろう。。。

穏やかな風がとても心地よくて、のんびり歩いてきました。

土地柄か、骨董品も和骨董が多く、お客さんの年齢層もだいぶ上でした。

おじいさん相手のお店が多かったかな。

そんな中私が手にしたのはこちら。
DSCN1636.jpg
よくビーカーやフラスコは見かけるけれど、ふたつきのものはお初。

しかもふたの部分のまあるい形がかわいい

さらにこちらも年代物。
DSCN1639.jpg
アルコールランプです。

ぽってりとした形状がかわいくて一目ぼれ

すぐに連れて帰ってきました。

洗ってみたら中もきれいになって、透き通るかんじがたまりません。

久々に素敵な出会いのある一日でした。。。
スポンサーサイト
【2010/05/03 21:34】 | おうちの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おひつ | ホーム | ゆうか11歳>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/353-614d4f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
