スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
補修工事
昨日、今日と外壁の張替え工事をやっていただきました。

我が家の外壁はガルバ、漆喰、木の三種類で出来ています。

今回は木の部分の塗料の品質問題で、住んでまだ3年ですがかなり色が落ちてしまっていました。

工務店から補修工事のお話を頂きお願いしました。
DSCN1587.jpg
以前よりもダークなかんじの色を選択。

玄関ドアも塗りなおしました。

色の相性も良く、ちょっと落ち着いた外見になりました。

キッチン奥の目隠しの木枠も同じく塗装が落ちていたので一緒に付け替えてもらいました。
DSCN1584.jpg
久々に大工さんにお会いして、いろんなお話をしました。

うちを建てる時の苦労話などお聞きして、本当に感謝感謝です。

私の細かい要望にも答えてくれて、丁寧に形にしてくれました。

これからもずっと大切に住んでいきたいです!


スポンサーサイト
【2010/04/10 17:20】 | おうちの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<子離れ | ホーム | 初登校>>
コメント
おうち★
とっても!素敵なお家ですね★
キッチンに窓が大きいの憧れます・・・
自由建築だったのに;;うちは、間口が広くないために断念(>_<)

でも、建てた最初の気持ちを忘れず、大事に大事にしていきたいですね★
【2010/04/12 00:51】 URL | kanaria #-[ 編集] | page top↑
kanariaさま
うちも窓を大きくとるのには勇気がいりました。
何せお隣さんから丸見えになるので・・・
それで、写真にとった木枠の目隠しを作ってもらいました。
どうしても大きい窓が欲しかったもので。
今でもキッチンは私の宝物です☆
【2010/04/13 21:55】 URL | 3sister #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/345-27c00ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
