スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初心に戻って
あっという間に3月も半ばになってしまいました。

まだまだ朝晩冷えますが、少しずつ春が近づいてきていますね

今年はゆめが卒園&入学です。

あと、7日で私の送り迎え生活も終わります。

ゆうかとゆりが幼稚園に行き出してから、通算7年にもなるんだな~

2人を送り出していたときは、すでにゆめもいたので、自転車に4人乗りとかしていました

中国雑技団みたい・・・なんて言われてました



この数日間、子供のことで考える事がありました。

ゆうかは少しずつ親離れする年頃なのかもしれません。

でも、だからこそ親との時間が必要なんだと改めて実感しました。

もう一度、子供の話をじっくり聞くことから始めてみようと思います。

3人が出す小さなSOSのサインを見逃さないように・・・

そして、友達って本当にありがたいです。

うちの子のために、何人ものママ友が時間を作り考えてくれました。

何組もの「母&娘」に助けられました。

それぞれのご家庭によって、いろいろなタイプがあるけれど

みんなが全力で育児をしていることに、どれだけ励まされたことか・・・

みなさんを見習って私もまた初心に戻って頑張ろうとおもいます。。。

終わった事ではなく、これからの事につなげていけるように・・・
スポンサーサイト
【2010/03/17 21:40】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<卒園式 | ホーム | やっと完成!!!>>
コメント
こんにちは☆
友達ってほんと有難いですよね。
同じ年だから、いろいろ聞いちゃう・・・
うち、こんなだけど。。。どう?って。

ゆうかちゃんは、長女さんかな?
うちの長女ちゃんは、反抗期でいろいろと
大変です(^^ゞ;;;
【2010/03/18 20:01】 URL | *kanaria* #-[ 編集] | page top↑
kanariaさま
そうです。長女です。
来月11歳になります。
まだ、なんでも話してくれます。
母と娘って難しい~
しかも3人いると、またさらにいろんな関係があって難しい~
でも、相談相手がたくさんいるのはいいのかもしれません。
【2010/03/18 21:21】 URL | 3sister #-[ 編集] | page top↑
久しぶりぶり~(●^o^●)

凄~くわかる!!

問題が起きてる最中は皆がしんどいけど、
『じっくり向き合えて、親子の絆を深める時間』を子供から作ってもらった時って
親にとって今までを振り返る分岐点になるのかもしれないいね。

うちの坊主…少し前に、六年生と殴り合いのケンカをして帰って来たんだよ…(ーー゛)!!

お互い、がんばろ~♪
【2010/03/23 10:26】 URL | akko #-[ 編集] | page top↑
子供って、本当に色んなことを学ばせてくれますよね・・・
うちも、8歳の長女のことで、この3月初めに少しありました。
夫婦でもかなり話あい、長女とも・・・しっかりしていて、魂でも全然、親より上の気かしていたけれど、まだまだ8年しか産まれてたっていないこの子、頑張って三人の子供をしっかり見ていてあげないと、っと思います。親なんて、抱きしめて愛を注ぐことしか、してあげれる事はないものですね。
【2010/03/23 13:09】 URL | pinku-blue #-[ 編集] | page top↑
akkoさま
久しぶりぶり~
もう、今回は本当にへこんだわi-195
もう四年生にもなると、都合の悪いことは親には言わないのよね~
考えてみれば、自分もそうだったような。。。
難しい年頃だね。
また、いずれ相談にのってね!
【2010/03/26 20:50】 URL | 3sister #-[ 編集] | page top↑
pinku-blueさま
そうですかー。
みんながんばっているんですよね。
何事もなく子育てしているようで、悩んだり、ぶつかったりしているんですね。
励みになります。
まだまだ抱きしめてあげられる大きさのうちにたくさんハグしてあげなくては・・・
【2010/03/26 20:57】 URL | 3sister #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/336-082d8bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
