【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
津波
我が家は今日、テニスやフットの予定が雨でつぶれてしまい、朝からだらだらムードでした。

そこに流れてきた「津波」ニュース。

このニュースに我が家の3姉妹はがっつりくいつき「緊急対策本部」を設置。

頭にはヘルメット。

ひざとひじには、プロテクター。(←ローラーブレードのやつ)

浮き輪を膨らまし、

うちわに木の棒を結びつけたオールを作り、

首にはホイッスルと双眼鏡。

救助活動のシュミレーションを繰り返しています

その横で旦那は昼寝

私は、エコバッグを作っていました。
DSCN1445.jpg
そして、2時を過ぎた頃、ゆめが一言。

「ママ~、つまみまだ~???」

さきいかや柿ピーが流れてくるんじゃないんだから・・・

避難勧告が出ている地域の皆様、我が家はふざけていますが、

くれぐれもお気をつけ下さいね。
【2010/02/28 14:23】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ゆめ6歳 | ホーム | マイバッグ>>
コメント
なんだか昔読んだ、ちびまるこちゃんの漫画を思い出しちゃった(笑)
もしもの時に備えて、シュミレーションは大事ですv-218
【2010/02/28 16:09】 URL | PEEPS #-[ 編集] | page top↑
PEEPSさま
三人も「まるこ」もどきがいると、さすがに疲れます。
その都度つっこむと疲れるので、ほったらかしですi-229
【2010/03/02 17:31】 URL | 3sister #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/330-ddd1601f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
