【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アンダー10
今日はフットベースのアンダー10(4年生以下)の大会でした。

ゆうかがアンダー10に出られるのはこれで最後。

うちのチームは4年生が多いので優勝のチャンスでした。

子供達もそのことは重々承知しています。

いつもよりずっと集中して、声を出して、チームメイトを気遣い望んでいました。

午前中のリーグ戦を順調に1位通過し、決勝トーナメントへ。

お昼ご飯の後に、昨日焼いたクッキーを配りみんなで食べていました。

いつもは遊びに行ってしまう子供達ですが、今日はすぐにキックの練習。

意気込みガ違うじゃーん。

一つの目標に向かってみんなでがんばる姿はたくましかった

結果は3位

準決勝で負けた後、涙を見せながらもすぐに気持ちを切り替えて3位決定戦に勝利したのは

偉かった!!!

一試合ごとに涙が横切りました

10歳にして泣くほどの悔しさを味わえるのって、すばらしいと思います。

しかもその気持ちを分かち合える友達がいる

こんなところがチームスポーツのいいところ。

次こそは優勝目指してがんばろう
【2010/02/14 21:14】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ゆず昆布 | ホーム | 友クッキー>>
コメント
ステキ~★
3位入賞!!
おめでとうございます★

ワタシも大学までバスケットしてたので、ほんと団体競技には大賛成です☆

みんなで頑張る!!ってステキ☆
娘にもいつかその楽しみを
わかってもらえたらいいな~~♪

お疲れ様でした(●^o^●)
【2010/02/15 16:05】 URL | *kanaria* #-[ 編集] | page top↑
kanariaさま
子供達の試合はは見ていてドキドキしてしまいます。
でも一試合ごとに成長が見られます。
大人と違って、吸収が早いです。
私もがんばろう!って思います。
毎週、お弁当作って応援に行くのは大変ですけどねi-229
【2010/02/16 16:46】 URL | #-[ 編集] | page top↑
(TwT。)ノノ"パチパチパチ!!
ゆうかちゃん、頑張ったんですね~!!
我が子もこういう経験、どんどんしてほしいです(*´∇`*)♪
【2010/02/19 17:11】 URL | chi-yan #-[ 編集] | page top↑
chi-yanさま
体の成長だけでなく心も育ってほしいな~
と思う日々です!
【2010/02/20 16:50】 URL | emi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/326-11e08b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
