【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
友クッキー
寒い、寒すぎる~

朝から小雪がチラチラ

寒いのはホント、苦手

今日はバレンタインデーのためにクッキー作り

明日のフットの試合に、「友チョコ」ならぬ「友クッキー」を持っていくんだって・・・

作り始めから三人の性格が出る出る!

二女ゆり(A型)は、作り始める前から私のお手伝いに励み、テーブルの上を片付け、お昼の後片付けで

お皿を拭いたりしまったり。

小麦粉、卵を用意してくれました。

この人、ホント使える

その間、長女ゆうか(B型)と三女ゆめ(AB型)はというと・・・戦いごっこ

こいつらホント使えない

こねこねして型抜きが始まると、意外と没頭するのがゆうか。夢中になってひたすら型抜き。

焼き上がったものにチョコペンで絵を描くのもゆうかは上手い。

「ね~、まだ焼けないの~。早くしてよ~」とせっかちなのも、ゆうか。

ゆめは、「ママ~食べていい?」「なめてもいい~?」の連発

ずーっと、お口がもごもごしてました

血液型なのか個性なのか、とにかく三人三様。

DSCN1428.jpg
画像が悪すぎる~

騒がしい中、出来上がりました。

もちろんパパの分もね

【2010/02/13 15:02】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アンダー10 | ホーム | 2月10日>>
コメント
3人とも血液型が違うって楽しい!しかも性格がよく出てますね^^ 私はA型だけど、二女ちゃんみたいではないな・・・^^;
おいしそうにできましたね♪
【2010/02/13 15:53】 URL | PEEPS #-[ 編集] | page top↑
PEEPSさま
みんな違うのって珍しいですよね~
にぎやかな毎日ですi-229
【2010/02/14 20:57】 URL | 3sister #-[ 編集] | page top↑
かわいい♪美味しそう♪
3姉妹揃ってクッキー作り楽しそうだね☆
しかし今は友チョコや友クッキーなんだね~。
うちも小学生になったら交換こするのかなぁ?
【2010/02/16 12:28】 URL | hare #-[ 編集] | page top↑
はれさま
今や友チョコは当たり前みたいです。。。
好きな人にあげるなら、協力してあげたいけど・・・
私は自分が甘いもの苦手だから、あんまりお菓子レシピがないの。
はれさん、今度私にもできそうな簡単なの教えて~
【2010/02/16 16:50】 URL | emi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/325-428f24bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
