スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
餅つき
今年もあと数日ですね

主人の実家で、恒例のお餅つきをしました
DSCN1372.jpg
やっぱりつきたてのおもちはおいしい

子供達もお手伝い。
DSCN1365.jpg DSCN1371.jpg
コネ取りも自治会のおばちゃんより上手

「お供え用」と「のしもち」を粉だらけになりながら丸めてくれました。

今年は優花の幼馴染Akkoちゃん、Mariちゃん家族も来てくれたので食べまくりましたよ~

子供達も一緒に会えたのは久しぶりだったので楽しかった

うちの子だけ小さかったのは、気のせいか・・・?私のせいか・・・?

この後、Akkoちゃん宅に寄り道して、小さいサイズのインラインスケートをいただいちゃいました

サンタさんに優里がもらって、優瞳が貸して貸して~とケンカになっていたので遠慮なく

助かったよ~

突然お邪魔したにもかかわらず、Akkoちゃん家は片付いていて落ち着いた~

Akkoちゃんの家事は見ているだけで参考になるのよね~

毎回会うたびに、ねえねえ~こういう時どうしてる~?なんて家事のこと聞いてます

この日も収納方法を聞いて、早速実行!

家に着いたのは、22時すぎだったけれど、夜な夜なガサゴソお片づけ

家事は思い立った時にやるのが一番

だよね

Akkoちゃん

あら?違った?


スポンサーサイト
【2009/12/29 09:41】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<良いお年を・・・ | ホーム | 24日>>
コメント
その通り!!
家事は思い立った時にうわぁ~とやっつけるとかなりの達成感が
味わえるよね§^。^§

恒例の『おもちつき』に誘ってくれて、ありがトゥース♪
つきたてはホント最高でしたぁ。
家族4人、沢山食べさせて頂いたうえに、お土産までいただいて…
ありがとう&御馳走様でした。
義父様・義母様に来年もよろしくとお伝え下さいましぃ(●^o^●)

パパがね、『子供達にひっぱりだこだった(-"-)』と言いつつ…
モテモテ&チヤホヤされて嬉しかったみたいよ。

私はゆりのおかげで、運動不足を解消せねばと感じたわ。
…来年からなんかに挑戦してみようかな~(^_-)-☆
【2009/12/30 09:16】 URL | akko #-[ 編集] | page top↑
akkoさま
パパ、懲り懲りなのかと思いきや、
ギャルに囲まれて結構喜んでくれてたんだ~i-179
また、本気の鬼ごっこしてねi-235

akkoちゃんも運動するのよ~
絶対老後に差が出るから・・・

大掃除も含め、年内に完了しましたi-88
来年もakkoちゃんの家事を伝授してね~☆

【2009/12/31 16:49】 URL | emi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/306-3c1620b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
