【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日本舞踊
今日は子供達の日本舞踊の発表会でした

とにかくインフルエンザをかいくぐり、なんとか無事この日をみんな元気に迎えられたことに感謝。

朝から三人の髪を結い、会場へ。

今回は区長さんもお見えになるということで、お師匠さんも張り切ってらっしゃいました。

着付けもバッチリ済ませいざ本番。

今年の題目は以下の通りでした。
ゆめ・・・桜かむろ
ゆり・・・乙女椿
ゆうか・・・桜道成寺
ゆり、ゆうか・・・紅日傘
DSCN3805.jpg DSCN3814.jpg
DSCN3821.jpg DSCN3841.jpg
みんなよくがんばりました

一番喜んでいたのはおじいちゃん、おばあちゃんかな。

私のおばあちゃん(子供達のひいおばあちゃん)は涙を流して見てくれました。

少しは親孝行、おばあちゃん孝行になったかな~

日本ってすばらしいとあらためて実感しました

着物は素敵です

踊りも作法もずっと残していくべきものだな~と思いました。

子供達がいつまで続けるかわかりませんが、がんばるという限り付き合おうと思います。

今日が終わって一段落です

【2009/11/28 22:37】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<逆立ち | ホーム | 素敵なBirthday>>
コメント
3人ともきれい&かわいいね♪
着物って、親子ともになかなか着る機会ってないけれど、こうしてお披露目できる場があってそれを直接観られるって素敵なことだわ☆

【2009/12/06 00:54】 URL | hare #-[ 編集] | page top↑
hareさま
ありがとう☆
親は毎年へとへとですi-229
とりあえず、インフルエンザにならず踊れたことに感謝!
【2009/12/07 21:42】 URL | emi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/297-f580e84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
