スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夕飯
またまた夕飯。

DSCN1265.jpg

本日のメニュー
  豚肉のしょうが焼き
  ポテトサラダ
  炒めもやしの卵のせ(和風あん)
  具だくさん春雨スープ
  玄米入りご飯

私的には、春雨スープが食べたい気分でした。

今日はより私好みにするため、お酢といただきもののカボスをプラス。

ちょっとサンラータンっぽくなります。

この酸味がしいたけのおだしとよく合って、おいしい

そういえば今日、職場で最近結婚した女の子に結婚祝いをしました

私が選んだのは栗原はるみさんのお料理本

「ごちそうさまがききたくて」

「もう一度ごちそうさまがききたくて」

私も友人からいただいた本ですが、10年以上バイブルです

味付けも盛り付けもとても参考になります。

アレンジしやすいのも魅力!

もし本屋さんで見かけたら、是非立ち読みしてみてくださいね



スポンサーサイト
【2009/10/19 23:14】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<流れ星 | ホーム | お礼>>
コメント
いつもとっても美味しそうなご飯だわ~。
パパさんとお子ちゃま達が羨ましいな♪
結婚祝いにお料理本はいいね!!
嬉しいプレゼントかも~。
【2009/10/22 00:23】 URL | はれ #-[ 編集] | page top↑
hareさま
毎日の献立を考えるのは大変だよね~
でも、家族の「おいしい!」を聞くため日々がんばっております。
最近、パン焼いてないな~
【2009/10/22 21:51】 URL | emi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/276-7a7766b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
