【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
また夕飯
今日もアップしていいですか?

夕飯
DSCN1220.jpg

本日のメニュー
    鶏肉の油煮
    長いも、オクラ、納豆のねばねば和え(海苔をのせました)
    冷奴
    かやくごはん(油揚げ、にんじん、ごぼう)
    油揚げとわかめのお味噌汁
    ガリ

今日の「鶏肉の油煮」は私がよく拝見しているお料理ブログを書かれている方が

ブログ内に書かれていたレシピです。

おいしくてめちゃくちゃ簡単!!!

レシピ  サラダ油、醤油、お酒←この3つを同量入れ火にかけ、そこに鶏もも肉をそのまま
      入れるだけ。アルミホイルなどで落し蓋をして中火で20分。出来上がりです。
      お鍋を覗く時間があったらお肉を裏返してください。なければそのままでも大丈夫

ただ材料を入れて火にかけておくだけなので、ラクちんです。

これはそのまま食べるのもおいしいですが、ほぐしてネギやきゅうりと和えたり、

チャーハンに入れたり、市販のラーメンにのせたり、私はチャーシューのようなかんじで

使っています。いつも多めに作って冷凍します。

そういえば、去年のクリスマスはこのチキンを食べました(手抜きでした

そして、たれがまた格別!サラダのドレッシングにアレンジしたり、チャーハンの隠し味にしたり

冷奴にかけたり。使い道はいろいろ

毎日のメニューを考えるのって大変ですよね~

ラクちんでおいしい!これが一番

皆様も是非作ってみてくださいね
    
【2009/10/07 20:44】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<イベントのお知らせ(chocho) | ホーム | 夕飯>>
コメント
うまそ~!
以前、御馳走になったチキンだよねぇ。
そうそうっ。
私…あの日からピーマンにハマって(●^o^●)
冷蔵庫に必ずいるメンバーになったの。
食べれる様にしてくれてありがとうねぇ♪

台風の風でうちが地震の様に揺れてるよぉ(-"-)
【2009/10/08 10:25】 URL | akko #-[ 編集] | page top↑
akkoさま
台風大丈夫だった?
高層マンションはマジ揺れしそうな風だったよねi-238

ピーマンの美味しさに気づいてくれてうれしいよi-178
おつまみにもご飯のお供にも最高だよね~i-184

私は、akkoちゃんに教わってから、冷奴には麺つゆかけてますi-233


【2009/10/09 10:36】 URL | emi #-[ 編集] | page top↑
今回も、私好みの夕飯です♪v-10
「鶏肉の油煮」、私も作ってみていいですか??
もっともっと、お勧めレシピ教えてくださいね(从゚ー^)☆
【2009/10/09 15:42】 URL | chi-yan #-[ 編集] | page top↑
chi-yanさま
是非是非作ってみてください!
短時間で簡単にできますよ~
感想をきかせてくださいねi-236
【2009/10/10 14:46】 URL | emi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/269-84b6ffa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
