スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CPR&AED
今日は仕事で、CPRとAEDの研修を受けてきました。

「CPRとAED」皆さんご存知ですか?

日本語に直すと「心配蘇生法と自動体外式除細動器」です。

心臓マッサージの正しいやり方と機械の動かし方です。

よく救命救急のドラマのシーンで見かけますよね。あれです

機械は駅や公共の場所に置いてあります。

もちろんスポーツクラブには必ずあります。

筆記とシュミレーションの試験でしたが、とてもためになりました。

実際の現場に居合わせたら、機敏に動けるか自信はありませんが

この講習を受けたことで、無駄な行動は控えられるかなと思いました。

またけがをしたときの応急処置の方法など、子供のことを思うと本当に役に立つ内容でした。

最初は面倒くさいと思っていたけれど、ほんの少しの知識や経験で人の命が救えたりするのなら

それはすばらしいことですよね。

いつか少しでも役に立てたらいいな~

スポンサーサイト
【2009/09/15 20:02】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エコ&リサイクル | ホーム | イベントのお知らせ (9/23 水祝)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/254-62155214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
