【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
筋トレ
先日、仕事の一環でジムで筋トレの研修を受けました。

そこで発覚

私って、「力」がないみたい・・・

女性の平均の筋力に全く届かず、プルプルしてしまいました。

「このままでは、背中の曲がったおばあちゃんになる」と言われ、

テニスもフットもやってるのに、これはいかん

せっかくスポーツクラブで働いているんだし、テニスの時の体力アップにもつながると信じて・・・

筋トレを開始しました

今どきの腹筋は昔みたいに足をおさえてい~ち、に~、なんてのではなく

足を少し曲げておへそをみるくらいで良いらしい。

これでもゆっくりやると結構つらいの

今後も続けるためにブログで報告することを誓います

報告がないときは、コメントもしくはメールに筋トレと入れてください

よろしく!
【2009/09/10 23:31】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<イベントのお知らせ (9/23 水祝) | ホーム | 1年経ちました>>
コメント
私・・
腹筋、産後から全然できないんです・・
帝王切開で三人産んだので、お腹に力を入れられないと言う事もあったのですが・・
でわ、今は、膝をたててでいいのですね??
私も、頑張ろ~うv-221
【2009/09/11 06:53】 URL | pinku-blue #-[ 編集] | page top↑
pinku-blueさま
わかる~i-199
産後って腹筋なくなりますよね~i-179
私はもう5年も経ってるので、ぷよぷよなのは言い訳ですが・・・i-229
でも、「ぷよぷよ」していればいるほど、結果が出やすいかもしれませんよ!
週に2、3回でいいみたいなので一緒にがんばりましょうi-199
【2009/09/11 22:19】 URL | emi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/252-57f1b565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
