【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
また出た
リビングに置いてある、モンステラ。

どんどん新しい芽が出てきます。
DSCN1188.jpg

あまりに大きくなったので夏前に株分けしました。

その後も次から次へと芽が出てきます。

そのたびに、ゆめが「またモンちゃんの赤ちゃんが出てきたよ~!」と

教えてくれます

もう一つのウンベラータは、今葉っぱの入れ替わり時期で、黄色くなってパラパラと

落ちていっています。
DSCN1189.jpg
買ってきた頃は、ゆめよりも小さかった丈が、ゆめを抜き、ゆりを抜き、ついにゆうかを抜きました。

どちらもがんばって生きているかんじがして、日々変わる表情が楽しみです。

【2009/08/29 10:31】 | おうちの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<プリン | ホーム | プレゼント>>
コメント
リビングにすくすく大きくなる元気な植物があると、
それだけで元気が出ますね♪p(*^-^*)q

写真で想像してるんですけど…(^^)
日当たりのよいとても素敵なリビングですね。

【2009/08/31 08:46】 URL | chi-yan #-[ 編集] | page top↑
chi-yanさま
グリーンは本当に癒されますねv-22
芽が出てくるとかわいくて、つい見入ってしまいます。

我が家のリビングは2階なので、日当たりは良いですi-236
でも、夏はかなり暑いですi-201
【2009/08/31 18:37】 URL | emi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/246-f914d505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
