スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お掃除
やっと夏らしいお天気になりましたね

夏のお掃除は、冷たい乾かないなんて心配がないので

気持ちよく片付きます!

ダラダラ続いた梅雨のせいで、窓も網戸もカーテンもほこりで汚かったので

今日はぜ~んぶ洗いました
DSCN1160.jpg
すっきりしました。

先日お友達に「家事をしていて面倒になることはない?そんな時はどうしてる?」

と聞かれました。

そんな質問私の方がが聞きたいよ~

面倒臭いと思うことだらけ

私が実践しているのはアイテムを取り入れることかな~

お料理が面倒なときは・・・新しい調味料を買ってみたり、使ったことのない食材を買ってみて
                ネットでレシピを調べてみる。
洗濯が面倒なときは ・・・洗剤や柔軟剤を変えてみる。 

掃除が面倒なときは ・・・かわいいぞうきんを作ってみる。

こんなことでなんとかやる気を出しています

主婦の皆様、何か秘策がある方は是非教えてください
スポンサーサイト
【2009/08/16 23:47】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<麻紐バッグ (order) | ホーム | ジャム>>
コメント
あ~久しぶり~
育児は2人でも大変だねe-351
長女はお姉さんから豹変し、駄々っ子になってるよ。

網戸ってどうやって洗ってるの?
うちも網戸汚い→カーテン汚い&子供の手汚い
になるので掃除したいんだけど、
拭いただけじゃすぐ汚れるのよね。
【2009/08/17 23:40】 URL | ricco #-[ 編集] | page top↑
riccoさま
久しぶり~、ベビーちゃんは大きくなったかな?
お姉ちゃんになるというのは試練だよねe-2
たくさんギューっとしてあげてね。

網戸はだいたい旦那がいるときにはずしてもらって水洗いします。
網戸汚い⇒カーテン汚い⇒子供の手も汚いi-240
よ~くわかりますe-68
時間がないときはメラミンスポンジを水で濡らして固くしぼって拭いたりもします。
豪雨や強風って汚れるよね。
今、お掃除のチャンスだよ~
【2009/08/18 21:34】 URL | emi #-[ 編集] | page top↑
なるほど!
確かに、洗剤かえるとやる気が出たりします(^^)。
みんな色々と工夫されてるんですよね。
私は何でもダラダラと時間がかかってしまって、困ります・・
((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー っとしてしまうんですよね・・。
もっとテキパキと家事をこなしたいです!!
【2009/08/20 12:16】 URL | chi-yan #-[ 編集] | page top↑
chi-yanさま
私はやる気のある時とない時の差が激しくて困ります。
あの手この手でやる気を出しておりますi-229
時間のないときの方が片付いていたり・・・
不思議です。
chi-yanさんはきっと丁寧なんだと思いますよ。
【2009/08/20 23:06】 URL | emi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/239-edf8a006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
