スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
旅行記 2
am 10:00  こどもの国に到着&チェックイン
       
       入場料はなんと400円。
       たなばたの短冊に願い事を持っていくと大人一人無料。
       いらなくなった絵本を3冊寄付すると大人一人無料。だそうです・・・
       小学生未満無料。
       大家族には助かります
       
       宿泊先は「パオ」という布張りのテントでした。
       布団もなし。食事も自炊。
       すべて持っていきました。
       
am 11:00 この後はひたすら遊ぶ
       まずは、探検を兼ねて歩きました。
       敷地がとにかく広大で、アップダウンも激しいため良い運動になりました。
       お昼はそうめん流しならぬ、うどん流し
       DSCN1062.jpg 
       DSCN1065.jpg
       お箸を自分達で竹を削って作り、流しうどんスタート。
       これがなかなか楽しくて・・・あっという間に食べ終わりました

       その後も遊びまくり・・・(歩きまくり)
       カヌーに乗ったり、動物にえさをあげたり・・・
       DSCN1069.jpg 
       こどもの国のコンセプトは「自分の責任で楽しく遊ぶ」という事みたいで
       ゴミはすべて持ち帰りだったり、お片づけは小さな子にもスタッフが声かけしていました。
       
       こうして日が暮れかけ・・・
                                         つづく・・・
スポンサーサイト
【2009/07/15 15:29】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<旅行記 3 | ホーム | 旅行記 1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/223-7737c326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
