【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ダイエット
今日、ゆめ(三女)がお風呂から出てくると、ダダダダーっと走ってきて、
真顔で「ママ~、ゆめダイエットしただって、きのう169だったのにきょう162だったもん。」
だって。思わず、ぷぷぷと笑ってしまいました
700gはどこへ行ったのかなあ・・・

我が家で本当にダイエットしなくてはいけないのはパパ。
たばこをやめてから少しずつ体重が増えている。
お酒をカットするのはかわいそうなので、お料理で調節。
今日のメニューは豚肉のソテーと蒸し野菜、春キャベツのスープでした。
DSCN0890.jpg
最近蒸し器が流行っているけどお野菜は蒸すと本当においしい
栄養も逃げないし、甘みは増すし、ヘルシー・・・
今日はオリーブオイルのソースでいただきました。
ごちそうさまでした。

【2009/04/15 21:26】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<試合week | ホーム | ダブル風船>>
コメント
蒸し野菜美味しそう!!
野菜は蒸し器で?
うちも使ってみようかな☆
最近はセイロにも興味あり♪
【2009/04/15 23:41】 URL | hare #-[ 編集] | page top↑
まさに今、うちの父さんもダイエット中ですv-16
でもね、3*sisterさんのように私が考えてそれ用のメニューを作ってるわけではなく、
父さんが、ただ食べる量を減らしているだけ・・。
3*sisterさんのように、おいしそうなヘルシーメニューを考えて作ってあげないとダメですね(>_<;)
また、ヘルシーメニュー教えてください<(_ _*)>
【2009/04/16 12:04】 URL | chi-yan #-[ 編集] | page top↑
hareさん

野菜はお手軽に蒸せる秘密兵器があるのですv-219
今度ブログに写真のせるね。
セイロはどうなんだろうね。私も使ったことないなあ・・・
【2009/04/16 20:37】 URL | emi #-[ 編集] | page top↑
chi-yanさま
メニューなんて大げさなものではなく、油を少し減らしたりするくらいです。
でもせっかく考えてあげてるのに、ご飯の後にパリポリお菓子を食べてたり
するんですi-231
【2009/04/16 20:42】 URL | emi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/145-f050ed5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
