【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雅号
今月の課題です。
まだ中旬なのでもう少し書き込みます。
(画像が悪くてわかりにくいですねすみません)
DSCN0875.jpg
ちなみに私、雅号は「紅泉」と申します。
雅号とは書道を書くときに使う名前です。
名前の由来は・・・
昔教わっていた先生が「紅扇」先生で、今教わっている先生が「高楓」先生なので
「紅楓」というのが候補にあがったのですが、今の先生と呼び名が同じになってしまうという事で
「泉に映る楓の紅が美しい」という背景を踏まえて「紅泉」とつけていただきました。
素敵な雅号で書くたびに風景を思い浮かべています。
大切に大切に書き続けたいと思います。
【2009/04/07 21:49】 | 書道 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<テレビ台 | ホーム | 不思議なお花>>
コメント
素晴らしい!!
私も書道が好きで、高校生の頃まで習っていました。
でも、今はまったく・・・
最近では、子どもの卒園式の目録を書いたかな(;^_^A
うまく書けませんでした・・。
3*sisterさんは本格的ですね!

憧れちゃいますヽ(*^^*)ノv-238
【2009/04/11 16:09】 URL | chi-yan #-[ 編集] | page top↑
こんな風に作品だけお見せするとかっこいいかんじですが、実際は毎週課題を書くのに追われドタバタです。
でも、結婚するときに一度やめて再開するときに今度は絶対にやめないと決めたのでそれだけは自分との約束で守っていますe-2
chi-yanさんも始めましょi-219
【2009/04/11 20:47】 URL | emi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3sister.blog7.fc2.com/tb.php/137-0502b170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
