【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぬくもりの伝達
先週、私の祖母が亡くなりました。

昨年の夏、父が逝ってからまだ半年も経たないというのに。。。

母が急にひとりになってしまって、心配です。

今更ですが、親孝行を誓う日々です。

親孝行って、これまでは旅行に連れていったり、ご飯に連れていったり。。。

なんてことだと思っていましたが、

同じ時間を共有することなのかなと思うようになりました。

ただ話をするだけでも大切な時間を一緒に過ごして、その時の空気を感じて、

笑ったり泣いたり怒ったりすることも親孝行になったりするのかも。

そうだと信じたい。

母と二人でおばあちゃんの部屋を整理していると

素敵な作品が見つかりました。

20130207_181104.jpg

刺繍が好きだったおばあちゃん。

エプロンにこんな素敵な刺繍をしていました。

一針一針繊細で裏面の糸の処理も丁寧

脱帽です。

私の物作り好きはおばあちゃんが布の刺繍バッグを作ってくれていた頃の

記憶からずっと続いているのかもしれません。

母もビーズ作りと編み物が上手。

そして、娘たちも手芸大好き。

こうしてハンドメイドのぬくもりを伝えていきたいな。

今は、、、

とにかく難しくて無心になれるドイリーを編みたい気分。

ホットワインを片手に夜な夜な編もうかな。

おばあちゃんを偲んで。

おじいちゃんとおばあちゃん、会えたかな~。

【2013/02/07 21:31】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
