【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こんな使い方も・・・
少し前に作ったネックウォーマー
画像 178画像 175
暖かいし重宝していたのだけど・・・

昨日寝る前、ゆめの枕もとをみたら、

こんなことに・・・↓
2012022115230000.jpg

二人仲良しなんだって

ゆめの優しい気持ちがママは大好きだよ

【2012/02/21 15:50】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かな半切
本日の一筆。

画像 193

 春日野は年のうちには雪つみて春は若菜のおふるなりけり (山家集 西行法師)
【2012/02/16 23:09】 | 書道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初ジェルネイル
はじめて、ジェルネイルに挑戦しました。

スターターキットを購入!

いまいち、道具の名前や手順がわからないなあと思いながら始めましたが、

DVDを見ながらやったら、こんな感じに仕上がりました。

2012021118240002[1]
画像だと伝わりにくいけど、

マニキュアではできない、ぽってり、プルっとしたかんじが

たまらない~

仕事上、アートはNGなのでラメを先端に付けてみた

つるつるしてる~

もっと重たいイメージだったけど、軽い軽い!

色が作れるように基本の色も買おうかな

さて、このジェルどれくらいもつのかな~?

主婦の家事量にどこまで耐えられるか、実験。

今日はお米もといだし、水仕事してもまったく傷つかず!

2週間はもってほしい・・・





【2012/02/11 23:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイバッグ
昨日は雨なので、一日家にいました。

のんびりしちゃった

編みかけていた自分のバッグがあったので、仕上げました!

テニスの時に持てるショルダータイプ。

布選び、迷ったけれど、

これにしました↓
画像 190
ブルーグレーにきなりのドット。

大きめなので、ポップ感もあるけれど

大人かわいい感じもします

外に置く事が多いので、放水スプレーをかけて・・・

早速今日から使おうかな


【2012/02/08 09:47】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夕飯そしてキッチン
また食べ物で失礼します

画像 184
  

  <本日のメニュー>
    ステーキ
    ほうれん草のごま和え
    切干大根の煮物
    ミネストローネ
    白米
  
ステーキだったんだけど、食べやすく切ってしまったので、

なんだか違うかんじに見える

冬はスープに限る!

うちのミネストローネは隠し味にお醤油とバルサミコ酢を入れます

ちょびっとコクが出ます。

切干大根、久しぶりに煮ました。

明日のお弁当にも入れようと思って多めに!

あんまり甘いのは好きじゃないので、

お砂糖ではなくみりんと戻し汁で煮ました。

白だしの風味と自然に甘い感じが好きです。

やっと、夕食の片付けが終わったけれど、

これから明日のお弁当の準備をしなくちゃ

久々に私の宝物。

キッチン載せちゃいます!

DSCN0444.jpg DSCN0443.jpg
真っ白が好きなんです

つやっぽいタイルの感触・・・

また今からここでお弁当作りです!



【2012/02/04 21:32】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ネックウォーマー
寒い日が続きますね~

冷え症なので、冬はもこもこした物にくるまっていたくなります。

テニスの友達がいつもしているネックウォーマーが

あったかそうだったので、マネして作ってみました。

画像 176
リバーシブルです。
画像 177
すっぽり頭からかぶるだけ。

本当は汚れが目立たないように、濃い色の生地が良かったけど・・・

でもかぶってみると、なかなかかわいい。

私の分だけでは、絶対奪われるので

やっぱり5人分

旦那にドットはあんまりなので、無地で。

ゆめ(三女)がかぶるとこんなかんじ。
画像 175
あったかいみたいで、家でもずっとかぶってます。

大人はこんなかんじ。
画像 178
テニスやフットの時にいいかな~と思ったけど

普段使いもできそう

首がすっぽり隠れるので、じゃまにならないし、あたたかい・・・

現在大量生産中。

洗い替えも含めると最低8個かな~
【2012/02/02 08:00】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕飯
今日は風が強くて疲れた

久々に夕飯で~す。

画像 179


<今日のメニュー>
   肉じゃが
   わかめときゅうりのサラダ 
   牡蠣のジュレぽん和え
   卵と椎茸のお吸い物
   十六穀米

今日はゆめのリクエストで肉じゃがにしました。

ちょうど、冷蔵庫に材料があってよかった

寒い日はとろみのついたスープに限る!

食べた後、胃から温まります。

最近、子供たちの食べる量が異常に多くなってきて

エンゲル係数がどんどん上がる

昔は、「ご飯が食べられなくなるから、おやつは控えめに・・・」

と言っていたけど、

どんだけおやつを食べても、しっかり夕飯をお食べになるので

ある意味安心。

でも、おやつの時間にパンや麺類を食べたいと言い出すので

一食増えたかんじ。

なんだか、家にいるとずっとキッチンにいるような・・・

うちの子たち、燃費悪いのよね~

みんなエネルギー消費しちゃって、身にならない

私に似てしまった


   
【2012/02/01 21:34】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
