【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お品書き
ここのところ、密かに内職していました。

魚屋さんが営む、小料理屋さんからのご依頼で、

お品書きを書きました。

木のいい香りに包まれながら、書くなんて幸せ

おまかせするので好きに書いてと言われ、悩みましたが

こんな感じに仕上がりました!

画像 119

50枚位書いたかな

ひらがなと漢字のバランスが難しかった。

お値段をどう書くかも悩みましたが、

縦書きの漢数字に収まりました。
画像 120

うな重2800円かあ~

お高いな~

これは職権乱用でごちそうになりに行くしかないな

【2011/12/08 19:50】 | 書道 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モス
食欲が止まりません

昨日、一日だけでなんとご飯6杯も食べてしまった

やばいよね・・・

その上、昼寝までしちゃって

私は牛か?

最近、夕飯アップが増えているのが証拠。

食べることが楽しくて仕方がない

今日のお昼も仕事からテニスに移動途中、モスバーガー発見!

ずっとずっと食べたかったこれ↓
2011120812450000[1]
気になっていたの

トマト~フレッシュなのもいいけど、焼いたらちょっと焦げ目がついたりしてるはず!
2011120812460001[1]

車の中で1人ランチ!

デミグラスソースが超美味しかった~

お肉とトマトがハンバーガーとは思えないほどジューシーだったよ

サラダセットにしたので、これにサラダとドリンクはミネストローネを選び、

私の大好きセットになりました

また食べたい・・・いや絶対食べる!

いや絶対太る
【2011/12/08 19:42】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リフォーム
肩掛け部分のリフォームを依頼され、

せっかくだからまったく雰囲気の違うものに・・・

画像 080
この布、チェーンステッチのアルファベットが描かれていて

かわいいの

画像 081

持ち手部分は赤いコットン糸で縁取りして

アクセントに!

画像 082

麻ひもの部分使い込んでいただいたので柔らかくあめ色になっていました。

違う布をまとって、新しく生まれ変わったバッグ。

またお客様のお役に立っておいで~
【2011/12/06 20:37】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
牡蠣ご飯
今日は寒かったですね

寒いのは苦手

こんな日は暖かいものが食べたくなりますね!

画像 118


  <本日のメニュー>
 
     牡蠣ご飯
     鶏胸肉のしょうが焼
     具だくさんスープ
     白菜のお漬物
 
ちょっとちょっと、この牡蠣ご飯絶品でした

牡蠣を先にさっと煮て、煮汁とおだしでご飯を炊きます。

牡蠣のうまみをご飯がしっかり吸っていて、

でもぜんぜん生臭くなく、

ゆずを絞って食べたら、料亭の味

優花は大盛り3杯をぺロリ!

近々、絶対また作ります

スープは冷蔵庫の残り野菜を入れて、コンソメ味で・・・

れんこんのすりおろしを入れて、ちょっととろとろさせて、保温力アップ!

冬はスープだね!

しょうが焼といえば豚肉ですが、鶏胸肉でも美味しいです!

たまねぎと炒めるとやわらかくなります。

ごちそうさまでした
【2011/12/06 20:23】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今月の課題です。

これまでは師匠の元で毎週添削してもらい課題を提出していましたが、

1人でやってみることに決めました。

画像 117

最近はすっかり朱墨でお手本を書くことが多くなっているので

白と黒のコントラストが新鮮で、あらためていいな~と実感。

まだまだ書きこまなくちゃ!

【2011/12/06 20:10】 | 書道 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フット速報!
やりました。

本日も----------------------

フット優勝

今日の試合は市内のチームが今年のこれまでのポイント順に並び

4クラスに分かれてのリーグ戦でした。

つまり、今日当たるチームは今年の強豪チームばかり。

ですが、今年の我チームは強かった

見事に4連勝!!!

最後の試合は苦手のチーム。

延長戦になりましたが、最終回で優花が先頭打者で3塁打を放ち

やったねホームイン

これが決勝点となりました。

優花は2回目の最優秀選手賞をいただきました。

幸せ

親ばかですが、守備はピカイチです

今日はキックも安定して、ゴロとフライを打ち分けていたので

いただけたんだね。

おめでとう!

早起きした甲斐があったよ

【2011/12/04 22:22】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
