【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なでしこおかん
昨日は、テニスの試合でした。

普通の試合とは違い、仮装をしての団体戦です

秋葉系のメイド服を着ているチームや

ニッカポッカをはいてヘルメットをかぶっているチーム。

今年の一番人気は「なでしこ」

我チームもそれに乗っかって、

「なでしこおかん」で出場しました。

写真を載せられないのが残念ですが・・・

想像してください!

コンセプトは、「授乳中のおかん」

なでしこのユニフォームを着て、頭は澤選手。

おんぶ紐をバッテンに掛けてメルちゃんをおんぶ!

さらに、授乳中ですから、それなりの放漫なバストにするため

タオルをたっぷりつめた胸。

このままの格好で試合しました。

おんぶしたメルちゃんのおかげでスマッシュが打ちにくかったけれど

なんと、優勝しちゃった!

応援も「○○さんちの奥さ~ン、ナイスよ~」と

おかん的な感じで応援!

おもしろかった

テニスが楽しくてたまらない!!!

【2011/10/28 22:56】 | テニス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
三大大会
子供たちが今一番頑張っているフットベース。

三大大会と言われる試合で

7月は見事優勝。

しかし・・・

9月は、優勝はおろかベスト8にも入らないという、まさかの結果に・・・

気合を入れなおして望んだ一昨日の試合

いつもはリーグ戦ですが、

昨日は唯一のトーナメント。

負けたら、すぐ終わり。

子供たちもよ~くわかっていました。

1試合目から着実に勝ち上がり、午後の準決勝まで進出。

いつもお昼を食べると気が抜けてしまいがちなので、

なるべく声を掛けて、アップを入念にさせて

いざ準決勝へ。

見事、勝利

実は私、先週小さな試合ですが自分のテニスで準優勝しました。

ですが、コーチに言われた一言が

「準優勝は1回戦負けと同じ。」

「だって、ドローが悪くて1回戦でそのチームに当たっていたら負けたってことでしょ!」

厳しいようですが、本当にその通りです

だから、子供たちにそのことを伝えました

いつもは、うるさいなあ~という顔をするゆうかとゆりも真剣に聞いてくれました!

さあ、気持ちを入れ替え、決勝戦!

決勝は7回戦。

3回まで両者譲らず、守り合い。

4回・・・沈黙をやぶって、4得点あげたのは我チーム

次の回にも1点追加して、

完封で優勝しました

いつもにも増していい守備でした!

画像 056

ゆうかとゆりは隣で守っています。

6年生の中に5年生がゆりだけなので、

決勝にもなると狙われがち・・・

そこを、ピシャっと抑え、姉妹でハイタッチする姿を見ると

泣けます

もう、ゆうかのフットは半年を切りました。

まだまだ見ていたい。

今回の優勝で、関東大会進出を決めました!

来月中旬に、栃木まで行ってきます

この調子で頑張ってほしいです!

昨日の夜は、チーム全員ホテルのバイキングで祝勝会

父母からのご褒美ですね

といいつつ、平日なので母だけでしたが、

私たちも美味しく楽しくいただいてきました

来週からはまたしっかり練習がんばってよ~



【2011/10/25 10:12】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
筆文字デザイン
画像 051 画像 052
【2011/10/17 20:53】 | 書道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドーナツ
朝、ゆめに「今日のおやつはドーナツがいいから買ってきて!」

といわれ、仕事帰りにスーパーへ。

こんな日にかぎって、ドーナツはなかった

仕方がないので、ホットケーキミックスで作りました

ドーナツ型はないので、手で丸めたお団子型。
画像 049

からあげ?

と思ったそこのあなた

甘~い香りをかがせてあげたかったわ~

見た目と違い、かなりおいしかった!

久々に3人そろっておやつタイム
画像 050
あっという間に売り切れごめん。
【2011/10/13 21:09】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マイバッグ
仕事のミーティング&研修に行ってきました。

サービスって難しいです。

人とかかわる仕事がしたい私にとっては、

とても勉強になります。

初対面の方と、いかに仲良くお話しできるか・・・

私はそんなに人見知りではありませんが、

会って5分で打ち解けるには、テクニックがいるなあと感じます。

「3*sister」や「書道」を通してのお付き合いの中でも

初対面ということはよくありますが、

好きな物が共通というだけで、一つ壁が取り払われるような感覚で

すぐにお話が弾みます

小規模でやっているからこそ、

直接お客様とお会いでき、ゆっくりとご意見が聞けたり

バッグや書道以外のことでもつながっていけるような

出会いになる。

皆様との出会いやつながりに感謝しております

今後とも宜しくお願い致します

今日は、ボーダーバッグを持って出かけました。
画像 048
秋のお洋服でもなかなか合います

この夏結構使ったので、麻ひもの表面から少しつやが出て

なじんできた感じです

お友達から好評だったので、調子にのって載せちゃいました

甘いワンピに、太めのボーダーを合わせる・・・

好きな組み合わせです

【2011/10/11 16:39】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋晴れ
なんて良い天気なの~

秋が一番好きです

先日、テニスコートに立っていると、沈丁花のいい香りがして

懐かしい気持ちになりました。

昔、住んでいた家の庭に沈丁花の花が咲いていて、秋になると

いい香りがしていました。

子供の頃の記憶って、体の中に残っているものですね。

今日はこれから、テニス→書道教室→書道(自分の課題提出)

午前中は事務処理やお手本の用意、ブログ更新などしていたので

実はまだ、すっぴんのパジャマ

急いで用意しなくちゃ!

行ってきます!
【2011/10/07 11:56】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月の作品
9月の作品です。

すっかり秋めいてきましたね。

今月は大人の方々に了承いただき、作品をアップさせていただいています。

皆様には古典の基本、「千字文」を書いていただいてます。

どうぞ、ご覧ください。

画像 027 画像 022 画像 023
画像 028 画像 029 画像 030
画像 026 画像 025
画像 024 画像 031
画像 042 画像 041
画像 043 画像 044
画像 045
画像 020 画像 021
【2011/10/07 11:45】 | 書道 ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月の作品
8月の作品です。

夏休みということで、自由参加で2週だけお稽古しました。

夏らしいお題ばかりで、みんな楽しそうでした!

「氷いちご」はみんなに不評で

氷といったら、メロン、レモン、コーラ、ブルーハワイ。。。

なんて提案され、ちょっと困りました
画像 035 画像 040 画像 039
画像 037 画像 038
画像 036 画像 034
【2011/10/07 11:31】 | 書道 ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おでん
冷たい雨ですね

さむ~い

こんな日はこれに決まり
画像 018

おでん

今、こんなかんじ。
画像 019

早く食べたい~

これから、火を止めて一旦冷まし、味をしみこませます!

ところで、「夕飯がおでんの時って、おかずは?」

先週、友達とこんな話になりました。

「おでんとご飯でしょう!」

という人と、

「おでんは煮物とか汁物と同じ扱いだから、肉料理がほしいよね。」

という人がいました。

うちは、おでんとご飯派!

子供たちも旦那も大好きなので、これで十分!

ものすごい量作りますけどね・・・

あと、ぬか漬けでばっちりです

早く夜にならないかなあ。

【2011/10/05 16:05】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブラックウォッチのA4バッグ
オーダーバッグのご紹介です。

A4バッグ。
画像 015
スタークロッシェがいいかんじですね。

画像 017
3*sisterでは定番のブラックウォッチとの相性もばっちり☆

甘くなりすぎず好きです

秋からの装いにもマッチしそうですね!

ペタンコの形は体にフィットして持ちやすい。

さらに、中の荷物が収まり易いので

物が行方不明になるがことない!

この形、おすすめですよ~
【2011/10/02 20:38】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
