【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
93バッグ
さてさて、オーダーバッグが続いておりますが・・・

今日はオリジナリティ溢れるバッグのご紹介です

画像 010
名付けて

「93バッグ」

私のブログにもよくコメントをいただいている93ちゃんからのオーダーで作りました。

画像 012
持ち手にはレース、リバーシブルでグレープ色のドットの布を。

画像 014

今回も試行錯誤で図案が完成しました。

ほどよくブロック体に近い字体でステッチしました

93ちゃんとはもう10年以上のお付き合いで、

お互いの家を行き来したり、子供たちも旦那も含め仲良くしていただいています!

93ちゃんはハンドメイドにソフトボール、お仕事は歯科衛生士さん、と多彩で

いつも刺激をもらってます

そんな93ちゃんのブログはこちら歯@美術部

ネーミングからセンスを感じるでしょ

そして、今回、バッグのお礼にと素敵なお品をいただいちゃいました

画像 015 画像 016

革製のキーカバーです

もちろん手作り!

両面に私の名前と「3*sister」を刻印してくれました

ステキ~

93ちゃん、心のこもったプレゼントをありがとう
【2011/07/30 23:03】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オーダーバッグ
オーダーバッグです!

画像 022
あ~、写真が悪すぎる

見づらくてごめんなさい

前にネットショップ内に出していたバッグに似ています。

持ち手部分にはレースを。

コットン糸で縁取りもして

かわいらしく
画像 025

ご依頼人から、横にA4が入る大きさで。。。

ということで、ぴったりサイズに仕上げました。

これを持って学校の保護者会に行ってくれたかしら・・・

画像 023
タグの部分にもレースをつけました

それにしても、ブラックウォッチに近いこのチェックとレースの組み合わせは最高!

【2011/07/29 23:29】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
急に思う
私の美容師さんのブログにこんな言葉が書かれていました。

今日やる人は明日もやる。今日やらない人は明日もやらない。

本当にその通りだと思います。

時間を大切に使う

私らしく生きる

急にこんなことを考えました。

さあ、今日からやってやろうじゃないか!


【2011/07/19 18:58】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オーダーバッグ
オーダーバッグです。

画像 026
縦にA4サイズの入るバッグ。

私は自分が小さいので、あんまり縦長バッグは作りませんが

機能的みたいです
画像 027
コットンの縁取りで少しドレッシーに。

ボーダーがクールな印象なので、なかなかいい感じ。
画像 028
内布はリネンでシンプルに仕上げました。

お洋服を選ばず、活躍してくれそうですね!

そして、ご依頼人からのご提案で・・・

もう一つ。

前に作ったバッグに肩ひもをつけてほしいと言われ、
画像 029
このようになりました。

大切にお使いいただいているのが、とてもうれしかったです

わが子が家に戻ってきたかんじ

さあまた、行ってお役に立っておいで~
【2011/07/19 18:17】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ずぶ濡れ
台風が接近する不安定な天気の中、

試合でした

ずぶ濡れ

途中、何度も中断。

あ~、負けてしまった

課題がたくさん見つかって、ますますがんばりたくなりました

私は今、週2回位のペースでテニスをしていますが、

一緒に練習してもらっている皆さんは週に4、5日とテニスされてます。

やはり、練習量が足りないのかな。。。

何かを習得しようとしても、トライする回数が少ないと、なかなか自分のものにならない。

でも、あんまりやりすぎると疲れてしまうのです

趣味が多いのも、ちょっと悩むとこです

でも、どれもやめられない

それどころか、まだまだ始めたいこともある・・・

欲張りはダメなんでしょうか?

いやいや、

向上心を無くしたら、絶対ダメだ!

少しずつでも、自分を高めていこう

まだまだ、強くなってやる~
【2011/07/19 18:03】 | テニス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おめでとう!
なでしこジャパンおめでとう

すごいよ!すごすぎる!

アジアカップじゃないよ。

ワールドカップだもん。

選手たちの有言実行には本当に励まされます。

元気のない日本に、たくさんの感動をありがとう

何度、リプレイを見ても涙が出ます

がんばってるといいことあるね
【2011/07/18 21:18】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
試合
昨日は千葉の女子連の試合でした

震災の影響で、4月の試合が7月に延期になったのです。

この一年ずっと一緒に練習してきたペアと出場しました

彼女の方がずっとずっと上手だし、練習も私の何倍もしていて

向上心も常にある。。。

こんな方と組んでもらえる私は幸せ者です

そして、この一年、すばらしいコーチに教えていただけていること。

これもまた幸せなのです

こんないい環境でテニスできているのだから

結果を残さなくては。

昨日は3Rまででした。

いつもの試合とはと違い、

1ポイントずつ、次はこうしようと話し合いながら

冷静に試合に臨めたとおもいます。

去年の試合の時より、少しダブルスに近づいたかんじ。

2人でポイントを積み重ねていくことがこんなに楽しいなんて

この日はなんとか勝ち残る事ができました

しかし、大きな課題が。

ダブルフォルトを連発してしまった私

深く反省。

メンタルなのか疲れなのか。

絶対にあってはならない!!!

次の試合では一つもしないよう固く誓いコートに入ります。

また来週がんばります
【2011/07/16 22:56】 | テニス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オーダーバッグ
こちらもオーダーバッグです。
画像 041
スタークロッシェを2列入れたポシェットです。

縁取りでレースのようにコットンを編みこんであります。

ブラックウォッチは季節を問わず人気です

この布の配色はホワイトが多めなので、

夏にぴったりですね!

お次はこちら。
画像 044
バッグインバッグに肩ひもをつけて。。。

というオーダーだったので、

少し悩みましたが、こんなかんじにしました。
画像 045
バッグの内側にボタンをつけ、ひもの方にボタンホールをつけて

長さ調節ができるようにしました

長財布が入るくらいの大きさです。

お買いものにはこれだけでも十分かも。

ブルーの縁取りと小さな小花柄がなかなかいいかんじでしょ!

さらに、これな~んだ
画像 046
前に作った花瓶ケースにも似ていますが、これは

じゃ~ん。

画像 047
折り畳み傘ケースです☆

今の季節、日傘を持ち歩くことが多いですよね

ご依頼人からアイディアをいただき、作らせていただきました。

ケースに入れるだけで、なんだかちょっといいかんじ

ナイスアイディアですね!

【2011/07/12 16:22】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ターザニア&海
昨日は久々に家族でお出かけしてきました

朝起きたら、ゆりが

「ママ~、もうおにぎり作っておいたから。。。」

だって。

「ゆり、大好き

時短で出発

千葉のターザニアへ。

画像 099
久々に大自然の中に行ったので、木のにおいとか風の音とか気持ちよかった~

車を降りたら、

ゆりが「ママ~、たんぼ」

は?それは「トンボ」だから・・・

「あ~、間違えた

おい、5年生でそこを間違えるか?

早速、アイテムを装着して使い方の説明を受けていざコースへ。

画像 068 画像 070 
画像 072
まずは5人でディスカバリーコース。

意外と高いところまで行くので、高所恐怖症のパパはビクビクしてました。

さらにパパとゆうかと私でチャレンジコースへ。

最長90メートルのターザンや上の写真でゆうかが飛んでるバンジーの小さいやつ

があって、大人の方が楽しめましたよ

飛び降りるのって、見た目よりずっと怖くて驚きました

2時間半くらいかけて、空中お散歩してきました

余談ですが、この日、藤木直人さんと子供店長のせいしろう君が来てました!

おしゃれイズムの撮影だったみたい・・・

藤木さん、顔が小さくてかっこよかった

せっかく遠出したので、海まで足をのばしました。

画像 103
カイトみたいのを持って、サーフィンしてる人がたくさんいました

私は海を見ながら、TUBEを満喫

海で聞くと、さらにいい

砂浜で少し遊ぶ予定が、びっしょり

画像 102
砂まみれ。

まあ予想してたけど・・・

貝殻をひろって楽しかったみたいです!

今回のおでかけで、ゆうかの体力にはもう勝てないな~と実感しました。

荷物も持ってくれるし、歩くのも早いし

そろそろ、いたわってもらわなきゃね
【2011/07/10 11:04】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オーダーバッグ
オーダーバッグシリーズです

画像 030
いかがですか?

なんともラブリーなバッグ

肩ひもはドットと赤のヒッコリーのリバーシブルです。

掛けてみると、ちらちら赤が見えます

この組み合わせは冒険!とご依頼人はおっしゃってましたが、

違和感なくもっていただけるように仕上がりました!

アンカーマークはクロスステッチで

そして、裏面には。。。

画像 031
3*sisterのロゴ入りです。

表情が違いますね~

ナイスアイディア

暑い夏にはマリンが似合う~
【2011/07/08 23:55】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オーダーバッグ
今日から、オーダーバッグを続々ご紹介します!

画像 036
縦にA4サイズの入るバッグです。

スタークロッシェを2列入れました。

シンプルなデザインですが、前にご紹介したこの布が華やかにしてくれました。

画像 038
本当にこの布かわいい

マグネットではなく、ひもを結ぶタイプに。
画像 037
持ち手を肩からかけて、手でバッグを持てるように。。。

というご希望にも答えられたようで、喜んでいただけました

背が高く、スラーっとしたご依頼人にぴったりの素敵なバッグが出来上がりました!
【2011/07/07 22:15】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011年6月の作品
梅雨に入り、ちょっとうっとうしいこの季節

あじさいのきれいな紫に癒されますね!

花びらにつく雨のしずくがキラキラ

三年生は「あじさい」と書きました。

「あ」に苦戦したものの、最後にはそれぞれ個性的に書けました。

どうぞご覧下さい。

画像 052 画像 053
画像 057 画像 058 画像 059
画像 054 画像 055
画像 060 画像 056
画像 050 画像 051
【2011/07/07 22:10】 | 書道 ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2つの優勝
この週末はPTAの長縄大会と子供たちの市の連盟大会がありました。

長縄なんて何年ぶりだろ?

私、縄跳びは得意なんです

でも、長縄は持久力がいるので、過酷でした

ルールはクラス対抗で、2分間飛べるだけ飛んで、ひっかかったら1失点。

これを2セットやって合計得点で競い、さらに決勝戦をやるというもの。

うちは3人いるので3クラス分飛びました

最後の方は、立ちくらみがするほどでしたが、

なんと6年生のクラスが優勝しました

1年生のお母さんの方が若いから絶対優利と思っていたのに。。。

親睦というより、もはや競技に近かったですね!

自分との戦いで、がんばって飛びました。


そしてもう一つ。

子供たちのフットベース。

市の大会がありました。

参加チームは32チーム。

大阪に転勤したお友達もこの日に合わせて帰ってきてくれて

みんなで気合を入れて臨みました。

決勝戦は、点取り合戦になってしまい、ハラハラドキドキでしたが

見事優勝を勝ち取りました

これは関東大会への第一歩です。

秋に向けて大躍進!!

母も子も号泣

感動的でした

ここで気は抜かず、まだまだがんばってほしいです!

優花はホームランをいいところで蹴り、

守備も大きなミスなく最高でした

優秀選手賞に選ばれ、本人も自信になったと思います。

母たちを、関東、そして全国に連れて行っておくれ~

2日連続の祝勝会で、心地良い疲労感です!

幸せ
【2011/07/04 14:33】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
