【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ナイスチームワーク
週末はまた、子供たちの試合でした

南部の試合なので、絶対負けられない

もちろん、優勝しましたよ!

今年は賞状に自分のチーム名を書けるので、うれしい

(賞状宛て名書きやってます

今回の勝因は、、、ずばり、チームワーク

ナイスフォローの連発でした。

団体競技ってここがいいよね!

自分の子だけでなく、チームのみんなが可愛くってたまりません
201106191538000[1]
優勝旗を持ってパチリ。

でもでも、続きが・・・

最後の試合で、審判の判定がはっきりせず、少しもめました。

すかさずうちのパパ。。。ったら。。。

猛烈に抗議

これで熱くなり、子供たちにも言いすぎて・・・

うちの子じゃない子と大揉め

そこに友達をかばって入ったゆうかとさらに揉めて・・・

「フットやめろ~

の騒ぎになってしまった

皆様大変お騒がせ致しました。

話し合い完了しましたので、また来週からお願い致します!

ゆうかは最近思春期に突入しつつある気がします。

パパとの関係はこれから難しくなるかもね。

そして、おまけ。

この日は、パパも朝一でテニスの試合がありました。

朝一試合だけ見に行きましたが、見事勝利

来年のシード権獲得

うらやましい~

私もがんばろ



【2011/06/20 22:42】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
息抜き
ここのところ、仕事で小さなミスが続いています。

しかも、無意識なものがほとんど。

もう、ボケたか・・・私

今日の帰り道、電車に乗りながら考えてみた。

職場でのミスは仲間が支えてくれる。

でも、書道とバッグのミスは許されない!

すべて私の責任だ。

確かに最近、テニスの試合があったので、

練習も増え、トレーニングも取り入れていたので

ちょっと疲れていたのかもしれない

バッグもいつも以上に編んでるし、書道を書く日も増えている。

これは全部言い訳

自分の好きな事をやらせてもらってるのに、ばちが当たる


少し気分転換が必要かもしれないな。

というわけで、久々にケーキを焼いてみた。
画像
お豆腐ケーキ。

心の余裕って大切だよね

大きなミスをする前に、自分で息抜きする時間を作らないとね。

今日はゆっくりしよう

【2011/06/16 15:13】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2011年5月作品
5月の作品です。

みんな線質がよくなってきましたね~

今月から4年生が1人増えました。

左利きですが、筆はがんばって右手で書いています。

どうぞ、ご覧下さい。

画像 021画像 017
画像 024画像 020
画像 019画像 022
画像 025画像 023
画像 018画像 026

【2011/06/07 17:35】 | 書道 ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
センチメートルミリメートル
今週からゆめは学校で定規のお勉強をしています。

しかし・・・

まったく意味が分かっておらず、

定規の先を合わせることもできないし、

目盛りはかぞえられないし、

あ~何からやろう・・・

まずは単位。

私 : ㎝←これは?

ゆめ: クロメートル

クロメートルってなんじゃい?

新しい単位か?

センチメートルセンチメートルセンチメートル・・・

お風呂で呪文のように唱えさせ、

なんとか覚えたかな

ところが、ゆめは「チ」が言えなくて「キ」になってしまうので

「センキメートル

まあいいや。

覚えたなら・・・



続き。

私 :㎜←じゃあこれは?



ゆめ:マイクロシーベルト



ニュースの見すぎか、政府のせいか・・・

もう汚染されてる、うちの子

先は長いわ

どんな子になるか、ある意味楽しみ。
【2011/06/02 20:52】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
無垢材
今日は久々に我が家を建ててくれたSUDOホームの方が来てくれました。

実は先日、洗濯機を入れ替える時に床を大きく傷つけてしまい、

相談にのってもらいました

無垢材の場合、張替は厳しいとのことで

やすりかけと塗料でうまくカバーすることになりそうです

傷つけた直後は、やばい~と青ざめるほど気にしてましたが、

時間が経つとそれも生活の証しかな・・・と思えるようになってきました。

木は生きているので、今日みたいな雨の日は傷の部分が少し膨らんで

浅くなっている気がします。

おもしろいです

さらに、良いお話を聞けました。

うちの壁紙は、時間が経って汚れても上から漆喰や珪藻土が塗れるタイプの物に

しました。

その同じ壁紙を使ったお宅で実際に漆喰を上に重ねた家があると・・・

とてもきれいにしかも簡単に塗れるそうで

今、壁が黒ずんできている我が家には、朗報です!

ゆめがもう少し大きくなったら絶対塗るぞ


【2011/06/02 20:38】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
