【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最近の「3*sister」
ここのところ、オーダーバッグのご依頼で

お客様にお会いしています。

やっぱり、麻紐バッグは夏のイメージですかね

夏が近づくと「3*sister」を思い出すと言ってくださる方もいて

そんなお気持ちに応えるべく、私も作る気満々です

先週は神奈川方面の方が5名ほど集まってくれて

ランチをいただきながら、バッグのご注文をいただきました

皆さんとは一年前にもお会いしたのですが、

お腹にいた赤ちゃんが生まれていたり、

お子さんが学校に入学されたり・・・

時間の流れを感じました。

そして、それはバッグにも表われていました。

学校に持っていくために、A4サイズの入るもの・・・

とか、今後子供が手が離れても使いやすいように・・・

など、オーダーの内容も昨年とは少し違いました。

皆様、熱心にサンプルの生地をご覧になって

編み方や形もあれやこれやと話しながら決めてくださいました

迷いますよね~

お気持ち分かります

さてさて、今日もまたお客様とお会いしました。

今日のお客様も三姉妹のお母さんです

お嬢さんは、もう成人されているようで・・・

お話が我が家の未来みたいで、とても参考になります

ご本人も、穏やかで上品で、お話ししているとこちらも自然と笑顔になっちゃうような

素敵な方です。

バッグは、お人柄にぴったりな花柄の布を選ばれました。

持っていただいたところを想像すると、絶対似合う~

皆様のお手元に一日も早く届くよう毎日頑張って編みます

さらに、いつもお世話になっている船堀のCHOCHOさんのイベントも7月に決まりました。

これから、忙しくなりそうです!

今後とも「3*sister」をよろしくお願い致します


【2011/05/25 19:24】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
運動会
今日は運動会でした

お天気でよかった

今年、ゆうかは6年なので小学校最後の運動会。

ゆりは5年で応援団とリレーの選手。

5年生は毎年ソーラン節を踊ります。

大漁旗を掲げて、かっこよかった!

昔は「ソーラン節」と言えず「トーラン節」と言っていたあのゆりがね。。。

ゆめは2年生。

今年はリレーの選手にはなれなかったけれど、

障害物競争では1位になって、喜んでいました。

さてさてゆうかはというと・・・

午前中の5、6年生の騎馬戦では、白組の大将でした。

10騎ずつ戦ったあと、残った騎馬で一騎ずつ戦います。

赤組にはゆりも上に乗っていたので、ちょっとハラハラ・・・

だって、大将が妹に帽子を取られちゃったら、かっこつかないもんね

最初の10騎の戦いではゆうかもゆりも勝ち残り、

一騎打ちへ。

ゆりは引き分けですぐに交代。

最初は赤組が優勢でしたが、徐々に追い上げ、

ラストは、大将同士の一騎打ち

見ている親はドキドキでした~

学校中が大将コール

結果は、見事ゆうかの勝利。

馬になってくれている3人がゆうかを高く上げてくれたので

なんとか帽子を取ることができました

6年生のメインイベントといえば、組体操。

ピラミッドでもゆうかは一番上。

体重で決まるそうです。

私に似て小さいもので・・・

4段の一番上で立つことができました

3人いると、プログラムのほとんど参加なので、

忙しいけどおもしろい。

楽しい一日でした。

みんな~おつかれさん。



【2011/05/21 18:35】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第4地区大会
日曜日はフットの第四地区大会でした

やはり6年生になると自覚が出てくるものですね。

挨拶、準備運動、アップ…
5年の頃は気にもしなかったのに、対戦相手はどこだろうと確認したり、チームメイトで作戦を立てたり。
やっと、分かってきたかんじここまで長かった~

午前中の予選は全勝で勝ち上がり午後のトーナメントへ。

去年までは午後は暇で、母たちはお茶会でした

さて午後もいいプレー続出で決勝まで勝ち上がりました。

準決勝ではゆうかが決勝タイムリーを蹴り、逆転勝利

スポーツってメンタルだなーと思います。

3ヶ月前まで、一つ上の学年と戦っているから仕方がないと言って全く蹴れなかったゆうかが、急にドカーンと蹴れるようになるのは、私がやらなきゃという自覚と絶対勝ちたいと思う気持ちの表れです

決勝は惜しくも負けてしまいました。

が…………

チームのほとんどの子が泣いていました

この悔し涙は今年の試合に絶対生かされると確信
終わってみれば、ゆうかはホームラン2本

ゆりはよく走り途中エラーして泣きながらもよく頑張った

一人だけ5年なのに、出塁率もよく感心感心

惜しくも準優勝でしたが、今後に続く試合でした

【2011/05/17 09:33】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夕飯
今日は旦那が出張につき、手抜き&節約の夕飯

家族 316

  <今日のメニュー>

 ささみの大葉チーズロール
 アスパラ蒸しただけ
 水菜とベーコンとまいたけの温サラダ
 ご飯

以上!

なんだかダイエット中のメニューみたいになっちゃったけど、

私も子供たちも、こういうメニュー好きなのです

ゆうかとゆりはアスパラを塩で食べてました

そして、ワンプレート

楽ちんでした
【2011/05/16 20:21】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フットチャリティーマッチ
今日は子供たちのフットベースの試合でした。

震災以来、新人戦など大きな試合はすべて流れていたので、

今日は、6年生のゆうかにとっては最後の年の、最初の試合でした。

我が家はゆうかが2塁前、ゆりが1塁前のポジションで出場

今のチームはこの2年間、ほぼ同じメンバーでがんばってきました。

が、、、

この前の3月に我チーム唯一のホームランバッターが転勤で大阪に行ってしまいました。

彼女はプレーでも精神面でもみんなを引っ張ってくれていたしっかり者だったので

チームメイトみんなが落ち込みました。

でも、彼女の分までがんばる

とみんなで心に決めて、今年度がはじまりました。

今日は最初からとにかくみんな集中し、声を掛け合い、

良い雰囲気でした

失敗しても、子供同士声を掛け合って

チームメイトが落ち込まないようにみんなで盛り上げていました

その甲斐あって、

今日は初優勝

しまりのある本当にいい試合でした!

最高の母の日のプレゼントだったよ

母たちも抱き合って泣いちゃいました

最高のスタートを切った子供たち。

今年一年が本当に楽しみです

【2011/05/08 21:56】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
横浜へ
3日はゆうかが横浜へ行きたいというので、

テニスの後にレッツゴー!

4時間たっぷり打った後だったので、私と旦那は疲れ気味でした

まずは、赤レンガ倉庫へ。
家族 263
マリンなお店発見!

アンカーをモチーフにしたものがたくさん置いてありました。
家族 277
かわいいオブジェをゲット!

そのお店にとっても可愛いTシャツがあったのだけど・・・

高かったので我慢!

子供たちとパパは甘いもの食べながら、お休みタイム。

この隙に私1人で、店内をくまなく見て回ると・・・

なにこれ~
家族 275
思わず、1人言いっちゃった

これは・・・
家族 276
毛抜きとはさみなんです☆

意外と抜きやすくてびっくり

子供たちと合流すると・・・

やだ~言ってよ~

さっき、気に入ったTシャツをパパと一緒に「母の日」のプレゼントに買ってくれていました
家族 274
みんな~、ありがとう

次にみなとみらいへ。
家族 271
日が暮れた後の遊園地ってなんだか幻想的ですね

一つだけ乗り物に乗ってから、中華街へGO!

中華と言えば、やっぱりこれだよね
家族 272
ふかひれスープ

夕方からのお出かけでしたが、満喫!

やっぱり、横浜好きだな~



【2011/05/06 16:44】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新作バッグのアップのご案内
ここ数日にご紹介した、新作バッグは

明日、5月7日(土)11:00~ 「3*sister

にて販売を開始いたします。

尚、これまでも「3*sister」ではバッグの売り上げの一部を予防接種に寄付してきましたが、

しばらくの間、東日本大震災の義援金とさせていただきますので

よろしくお願い致します。

お目当てのバッグがある方はお早めに

皆様のご来店お待ちしております

【2011/05/06 09:14】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勇気
またお客様のお好きなお言葉を書くコーナー

家族 262

旦那のお客様なので、私はイメージを聞いて書くため

必ずしもお好きな字かどうかわかりませんが、

「勇気」と聞いたら私はこんなイメージです。

喜んでいただけますように・・・
【2011/05/03 10:37】 | 書道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
定番バッグ
作品のご紹介です

家族 239
「3*sister」の定番バッグ、写真では大きく見えますが、こちらはSSサイズです。

SSとはいっても長財布がすっぽり入る横幅はキープしていますので

普段のお買いものや旅行先での外出など、

いろんな時に使っていただけると思います
家族 240
布地はしっかりした綿麻で、グレープ色のチェックを使いました。

家族 241
いつものロゴをつけて・・・
家族 236
お出かけのお供にいかがですか?

【2011/05/02 15:45】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鎌倉へ
GWみなさまいかがお過ごしですか?

お出かけしてますか?

家でまったり?

土曜日に鎌倉まで生地の仕入れに行ってきました

今回も可愛い生地満載ですよ~

オーダーをお考えの皆様に早くお見せしたい~

今回は鎌倉ということでわたしの母も一緒に行きました。

鎌倉駅周辺はとにかく混んでいて歩くのもままならない状態でした。

そんな中、お昼は並んでステーキをいただきました。
家族 235
目の前で焼いてくれるので、楽しいし美味しいし、最高

帰りはいくつか雑貨屋さんに寄り道。
家族 247
久々にお気に入りをゲット!

これ、ランタンとしてキャンドルなどを中に入れて使うもののようですが

グリーンを入れてみてもご覧のとおり可愛い

ちょっとシャビーなかんじがタイプです!

最近、ゴールド免許の旦那は捕まりたくないとか言って、

全く運転せず、また私が往復男らしく運転してきましたよ

湾岸は空いてて気持ちよかった~


【2011/05/02 14:20】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2011年3~4月の作品
家族 249 家族 257 家族 253
家族 252 家族 251 家族 254
家族 250 家族 255 家族 256
家族 258 家族 260 家族 261
家族 259
【2011/05/02 14:09】 | 書道 ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
