【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
良いお年を・・・
あっという間に大晦日。

今年も無事、仕事納めができました。

今年一年、たくさんの方に3*sisterのバッグや雑貨を可愛がっていただきましたことを

心より感謝いたします。

来年もそしてこの先もずっと、

大好きな素材を大好きな形へ・・・心をこめて作っていきたいと思っております

私らしくマイペースにがんばります

また、今年はたくさんのご縁に恵まれ、

夢だった「書道教室」も始めることができました。

第一歩を踏み出す勇気をお手伝いいただいた皆様、本当にありがとうございました

日々精進の気持ちを忘れず、これからも筆を動かしたいと思っております。

来年も皆様にとって素晴らしい年になりますようお祈りしております。

良いお年をお迎えください








【2010/12/31 19:11】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
order bag
今年最後のオーダーバッグです。
家族 111
A4が入る大きめサイズのバッグです。

家族 112
若草色のラインを2本入れました

持ち手部分は、リネンに控えめなレースをあしらって、上品なかんじに・・・

お客様のご希望で、内側にはボタン付きのポケットを付けました。
家族 114
鍵など大切なものを入れるときには、安心ですね。

リネンが良い風合いです。

長く使っていただきたいな~。


【2010/12/31 18:50】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラブリ~
また出会ってしまった

「chocho」さんに、売上げを取りに行ったら、ドキュ~ンきちゃいました
家族 109
なんとも素敵なフォルム。

日付印ですよ、これ。

可愛すぎます
家族 110
日付の書かれたゴムの部分を回してみたけど、実用的にもいけそう!

PCデスクの前に座るのが楽しくなる~

なんでこう文房具って乙女心をくすぐるのかしら・・・

あ~、乙女じゃないって

失礼しました

年末だし、許して・・・


【2010/12/27 18:09】 | おうちの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2010年12月の作品
12月の作品

家族 100 家族 105 家族 106
家族 107 家族 103 家族 104
家族 099 家族 101 家族 108
家族 102
【2010/12/27 17:55】 | 書道 ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かさぶた
今日から冬休み

あんまり年末って気がしません

暖かいからかな?

長いお休みの時は図書室から1人、3冊本を借りられます。

ゆめが借りてきたのは、これ↓
家族 094
なんて斬新な題名だ

しかも結構痛そうな絵が満載。

すり傷がリアルに描かれている。

これを一生懸命読んでいたゆめは・・・

夕方、見事に転倒

そして、すり傷を作ってきた。
家族 095
写真ではたいしたことなさそうだけど、今現在膿んでます

こんなにタイムリーにかさぶたに出会うとは
家族 096
表紙のまんまじゃんか
家族 097
律義に右足だし。

ドンマイ、ゆめ。


【2010/12/23 21:55】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
にっこり

ママ~お顔だよ~
ヨーグルトとみかんで朝からしあわせ
ゆめ作。
【2010/12/21 07:22】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
びんびんびん
実は昨日、思い立ってかっぱ橋へ行ってきました。

言わずと知れた、問屋街。

たま~に時間が空くと、ふらりと出掛けます

昨日はふらりではなく、昨日のブログにのせた「ほうろう」と

これから載せる仲間たちを揃えたかったので行きました

じゃ~ん
家族 090
最近、キッチン用品なんて買っていなかったので、うれしい~

引き出しのなかの、こしょう、七味、バジル、シナモン、クエン酸などが一気に

きれいにかわいく片付きました

この瓶のフォルム。

なんて美しいんだ

しばらく出しっぱなしにしたいくらい・・・
家族 092
瓶は手に持った感触もいいので、大好きです!

その他にも。。。
家族 091
お料理に欠かせない、揚げ玉や乾燥わかめも。

口の狭い瓶には、ごまを。

右の大きい瓶には、私の冬のお供「ほうじ茶」を。

もう一つ。

これまた眺めるだけで、癒されるこちら。
家族 093
小さな小さな瓶。

子供たちは「この前抜けた歯を入れたい」と言っていました。

そんなもの入れないし。。。

それくらいちっちゃいってことです

瓶って魅力的
【2010/12/16 20:07】 | おうちの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストレス解消
今まではこうでした↓
家族 087
この柔軟剤なかなかいい香りで好きなんですが・・・

これがとってもストレスでした↓
家族 089
この注ぎ口

注ぐ時はいいんですけど、

詰め替えタイプを入れる時、必ず溢れたりこぼしたり・・・

イライラ

この本体いつか変えてやる~

と毎日思っていました。

思い切ってこんなものを買ってきました↓

本当に思い切ったよ。
家族 088
いろいろ見たけど、これが一番しっくりきました

用途は確実に違いますが、

これなら、注ぎやすいし、詰め替える時も口が広いので簡単!

もともと、キャップに入れて量を計ったりはしていなかったので

キャップも必要ないし、サイズ的にもぴったり

お隣の洗剤入れと一緒のホウロウなので見た目もグー
家族 085
生活感も消えて、スッキリ

私のストレス一つ解消
【2010/12/15 19:34】 | おうちの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サラダランチ
今日は1人でぶらぶら、イクスピアリへ。

クリスマスの飾りつけがとってもきれいだった

雑貨を見るのは、久々だったので刺激的でした

家の中のディスプレーを変えたくなりました

お昼御飯にサラダを3品買って、テイクアウト
家族 084
サーモンにアボカドにマカロニ・・・

好きな物ばっかり

このメニューだと、世間では主食はパンだと思いますが

私は当然、ご飯

サラダをおかずに美味しくいただきました

さあて、これからおせんべタイム

(まだ食べるのか・・・

お供はほうじ茶にしよ



【2010/12/14 13:28】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほかほかおやつ
昨日のおやつ。

超手抜きスイートポテト。
家族 083
結構大きめに作ったけど、ゆうかなんて5つ位ぺロリ。

最近、学校から帰ってくると「お腹すいた~」の連発

スナック菓子なんかじゃ足りないみたいで、

「パン焼いていい?」とか「ご飯ある?」とか。

おやつ食べても、また夕飯も食べれちゃうんだよね~

それだけ、動いてがんばってるってことか!?

ご飯だけでなく、おやつのメニューにも頭を悩ませる母です。
【2010/12/14 13:13】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リース
ツリーは飾ったものの、玄関のリースを忘れていました

今年は家の前に植えたユーカリを巻きつけただけのシンプルなものにしました。
家族 081
ちょっと、あっさりしすぎ?

玄関全体でみるとこんなかんじ。
家族 082
溶け込みすぎてわかりにくい

【2010/12/10 10:34】 | おうちの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
13年
仕事をしながら、

今日は12月6日かあ。。。

入籍した日だな~と思いだしました

結婚記念日は式の日にしているので、お祝いはしませんが、

「これからもよろしく」と旦那からメールがきました

13年経ちました

10年ひと昔なんて言うけど、もうとっくに過ぎてるし・・・

昔の話ってことですね

でも、まだ13年。

これから先の方が長いもんね。

たくさん話して分かりあう。

今までも、これからも・・・
【2010/12/06 21:14】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツリー
早いもので、もう師走。

我が家もツリーを出しました
家族 079
ネットで、数年ぶりにかわいいオーナメントを発見

私の大好きな雑貨屋さん「powder」さんで見つけちゃいました。
家族 078
薄いガラスボールが、手編みのコットンクロシェで包んまれています。

透明感のあるガラスとオフホワイトのレースが相性ばっちり

ナチュラル感たっぷりです

実際ツリーに飾った感じは・・・
家族 080
こんなかんじ。

ん~タイプ

今回、お買いものした「powder」さんのHPは見ているだけで時間を忘れちゃうほど

素敵で、雑誌を見るような気分でよくお邪魔しています。

ナチュラル好きの方は是非のぞいてみてください!

癒されますよ~






【2010/12/01 15:43】 | おうちの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
