【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
order bag
巾着付きのオーダーバッグです。
家族 061
巾着があると人ごみでも、なんとなく安心ですよね

持ち手部分には、ブラックウォッチと相性の良いレースを付けました。

このブラックウォッチの布は深いグリーンがとても良い色で質感もとってもいいです
家族 060
Lサイズなのでたっぷり入ります。

これから三人目をご出産されるママさんからのオーダーです。

おむつに哺乳瓶、お着替え、ケープなどなど。

ママさんの必需品が全部収まると良いのですが。。。
【2010/11/30 14:30】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
書 ギャラリー
書道教室での作品を月1回ペースでアップしていけたらいいな~と

考えています。

ギャラリーなんて大げさなものではないけれど、

他の人の作品を見ることも勉強です。

そして、作品を人に見てもらうことも勉強。

カテゴリーの中に「書道ギャラリー」を設置しました。

生徒さんの上達ぶりを一緒にご覧くださいね。
【2010/11/30 14:22】 | 書道 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
order bag
オーダーバッグです。

お母さんと娘さんでおそろいに
家族 062
小さいバッグは持ち手に赤で縁取りを入れました
家族 066
もう赤に染色した紐は品切れです

また夏に染めます

クラシカルに描かれた花柄がとってもかわいい
家族 065
親子で斜めがけしてお出かけしてくださいね!
【2010/11/30 14:01】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生日
おかげさまで、本日36歳になりました

ぶっちゃけすぎ?

永遠の26歳のはずが・・・

子供たちが、毎年恒例の誕生会を開いてくれました。

また泣いてしまった

今日は、書道教室だったので、

ピザを買っちゃった。

それから、ちょっと焦げちゃったけどパエリアを作りました。
家族 072
そのあと、私が唯一食べられるチーズケーキでハッピーバースデー♪
家族 073
そして、主人からはブルースターとかすみ草の花束をもらいました。
家族 074
本当に可愛い

このお花の色が大好きなんです

お花ってどうしてこんなにうれしいんでしょうね

30代も後半に突入!

これからまだまだやりたいこと山積みです!

前向きにチャレンジ精神を忘れず、私らしくがんばります

皆様今後とも宜しくお願いいたします
【2010/11/26 22:54】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
久々にネットで布を買いました

家族 070

ドキューンきました

画像の映りよりもう少し地の部分が白っぽいかな。

色鮮やかなのにうるさくない

さらに全体的にうっすらラメがかかってるの~

絶対麻ひもに合うわ~これ

これでオーダーしたい方はお早めに・・・

【2010/11/25 20:40】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お昼
最近の私の定番お昼

家族 067
ご飯に、無印良品の「ガパオ風ソース」をかけ、半熟たまごとたっぷりレタス

昼からがっつり。

秋ってお腹がすくよね~

【2010/11/25 14:45】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
充実
今日も一日、またドタバタでした

朝から小学校の旗持ち

これは主人が行ってくれた

助かった~

その間に洗濯、掃除。

お天気良かったもんね

10時半から友達と千葉まで行ってテニスの練習会。

4試合やりました

今日もまだまだ課題の残る内容でした

3時に帰ってきて、着替え、3時半からまた旗持ち

小学生が三人もいると、ちょっとした緑のおばさん気分です

4時に帰ってきて、子供たちの宿題を見る。

子供たちはこの後実家へ。

5時から書道教室

今日も硬筆と書道をやりました。

筆を持って真剣に書くまなざしは大人も子供も素敵です

楽しみながら毎週書けたらいいな~

来週は何を書いてもらおうかな~

考えるだけで楽しいホントに私は幸せ者です

7時過ぎから、自分の師匠のもとへ課題を提出に行きました。

無事、今月分の出品作業を済ませ、実家へ。

ご飯が用意されてるなんてこれまた幸せ~

お風呂まで済ませて、帰宅

今に至ります。。。

今日はゆっくりイスに座る時間もなかったので、

これから、のんびりバッグを作りつつ、

主人が帰ってきたらお酒でも付き合おう

起きていられるかな~

今日も充実した一日でした

【2010/11/19 22:10】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕飯
今日の夕飯。
家族 059

 えびチリ
 具だくさんワンタンスープ
 厚揚げ
 白米

えびチリにしては小さめのえびたちでしたが、子供には食べやすかったかも。

我が家のえびチリは、卵を入れます

豆板醤は入れないので、甘い感じです。

ご飯によく合います。

とろみのついたお料理は冬の冷えた体にとても良いそうです。

体内の保温効果が高いとか・・・

女の子は冷え症が多いので、こんなところで少しでもカバーできたらいいなと

思いまして、片栗粉はしょっちゅう使います。

効果は、いまいちわかりませんが。。。

厚揚げは昨日の残り物。焼いただけです。

今日はものすごく寒かったので、こんな日はスープスープ

ワンタンは中華料理を習っていた母がよく作ってくれました。

今日は冷蔵庫にあった大根や人参、ほうれん草、たけのこを入れたので

食べ応えがありました。

ワンタンの具に、しょうがを入れたので、体はポカポカ

寒くなると煮込みたくなります

ガス代を節約しつつ、あったか料理に励みます!
【2010/11/17 21:22】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夕飯
昨日の夕飯。

家族 056

   さんま塩焼き
   厚揚げとチンゲン菜のオイスターソース炒め
   かぶのカルパッチョ
   春菊と油揚げのお味噌汁
   白米

秋ですな~

さんま最高!脂がのってジュワーでした。

子供たちも悪戦苦闘しながら、骨を取り取り食べていました

昨日は主人の実家から、たくさんのお野菜が届いたので、

とっても助かりました

かぶのカルパッチョは我が家の人気メニュー。

うすーくスライスした生のかぶが美味しい

触感も良いし、ちょっとにんにくを効かせたたれも合います

地味なおかずでしたが、意外と喜ぶうちの子たち
【2010/11/17 15:26】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケナログ
突然ですが、このお薬ご存じですか?

家族

私の救世主。

口内炎のお薬です。

なぜか私、よく唇をかんでしまうのです。

今日もまた、お昼にうどんを食べていたら左上の唇をグサリ

かもうと計画したって、かむのが難しいような箇所を・・・

うどんをつかもうとしたお箸には、赤い血が・・・

もうこうなると、軽くホラーです

一回かむと、近いうちに、また同じところをかんじゃいませんか?

こんなのわたしだけなのかな~

今年の夏には同じところを3回もかんで、唇が腫れあがり大変でした

そこで、この「ケナログ」が登場です。

寝る前や歯ブラシの後に、きっちり水気をとって患部に塗るだけで、

他のどのお薬よりも効きます。

塗った後、少なくとも2、3時間は飲食できないのがつらいけど

患部の治りは相当いいです

私の口の中で活躍中なう。。。

これなしでは生きていけません

もし、タイムリーに口内炎で苦しんでいる方がいましたら・・・

(そんなに都合よくいるか

注意!このお薬は薬局などでも買えますが、

薬剤師さんがいないと販売してもらえません。

皆さんは、お食事はゆっくり食べましょう


【2010/11/15 14:18】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
書道教室開講
昔から字を書くのが大好きでした。

小学校1年生から続けてきた書道。

少しブランクはあったけれど、努力の甲斐あり、

2年ほど前に師範をいただきました。

でも、まだまだ修業の身。

その後も変わらず、週に2日は夜な夜な筆を動かしていました。

そんな私にうれしいご依頼がありました

「親子で書道を習いたい。マンションの集会室をとるから教えてもらえないか」・・・と

いつかはお教室を。。。と思っていましたが、

こんなに早くご縁があるなんて・・・幸せすぎます。

そして来月から開講する運びとなりました。

今月から体験教室(金曜夕方)をはじめます。

昨日は記念すべき初日。

「紅泉書道教室」

最初の生徒さんは4人でした

みんな、初めて習う書道に目をキラキラさせて書いていました。

書道ってこんなに楽しいものだったんだ

忘れていた感動を思い出しました。

これまで続けさせてくれた両親や主人に感謝

そして、一番喜んでくれたのは私のおばあちゃん。

おじいちゃんが生きていたら、泣いて喜んだわよ~と。

私に筆を握らせてくれたのは、大好きなおじいちゃんでした。

昨日は仏壇に手を合わせ報告してきました

やっと、スタートこれからが本番です。

生徒さんに字を書くことの楽しさを伝えていけるようがんばります

初心を忘れず!!!

とはいっても、師匠のもとへ課題提出は続けますよ~

自分の腕もまだまだ上げていかなくちゃ~
【2010/11/13 14:46】 | 書道 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
order bag
イベントの納品が完了しました

続きましてオーダーバッグを順番に進めております。

家族 054
こちらは20代の女の子へ。

長財布が入る大きさで・・・

というオーダーでした。

ぺたんこな形なので、体にぴったりフィットします。

通勤などに便利だと思います

このチェックかわいすぎる~

そろそろご自宅へ到着しているかしら・・・?

冬でも麻ひもバッグ、たくさん使ってくださいね

【2010/11/10 19:50】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初美容院

パパの美容院が子ども連れだとお子様1000円という事で、優花を連れていきました。
生まれてから11年、私が切っていたので、優花にとって美容院は憧れの場所だったのです
ゆりとゆめも興味津々
切ってくれた美容師さんは三人に囲まれて質問攻めたぶん、切りにくかったと思います
 
【2010/11/06 17:22】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おくりもの展
急ですが、仙台で行われる「おくりもの展」に出店することになりました。

納品が来週ということで、この週末がんばります。

イベント出店のため、ネットショップの商品は一時sold outにさせていただきます。

どうしてもほしい商品がある際は、7日までに個別にご連絡ください。

お取り置きさせていただきます

さてさて、今回のイベントのお誘いは主人の従兄妹のキャンドル作家のりゑちゃんから

でした。

りゑちゃんの作るキャンドルは優しくてロマンチックで癒されます

そして、意欲的な作家活動にはいつも刺激されます

私も進歩していきたいな~

すこ~しずつ風船のようにふわふわと上へ上へ

気持ちはゆったり、手は早く

さあ、今日もがんばるぞ~
【2010/11/04 21:28】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
