【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
<11月>

家族 076 家族 075 家族 077
【2010/09/30 14:26】 | 書道 ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毛糸のワンピース
急に気温が下がりましたね。

風邪などひかれていませんか?

肌寒くなってくると、家にこもって、

あみあみ・・・ちくちく・・・したくなります

ちくちくはここ数年ですが、あみあみの方は子供の頃から好きでした。

ゆうかの机の前には、昔編んだこんなものが飾ってあります。
家族 023
毛糸のワンピース。

まだ抱っこの頃かな~

3人とも着ました。

編んでいる時は、まさか3人も着ることになるとは思いませんでしたが…
家族 024
小さな小さなワンピースを見ると、着ていた頃のかわいい3人が思い浮かびます

この調子で孫ができるまで飾っておくか!?

【2010/09/25 21:43】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
陶器の・・・
玄関脇のシューズクローゼットのドアのつまみ部分が

二つ取れたままになっていたので、

先日、momo naturalで買ってきました。

ちょこっとリフォーム。

家族 018

本当はクリアな物が良かったのだけど、

陶器のぽってりとした感じがかわいくて、これにしました

持った感触がいいので良かった!

ついでに玄関も撮ってみました。
家族 021
シューズクローゼットの向かい側。

家族 019
しばらくディスプレー変えてないなあ。。。



【2010/09/25 21:24】 | おうちの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夕飯
ちょっとちょっと、九月なのに、なにこの暑さ

かつを作ろうと思っていたお肉だけど、

揚げ物をする気にはならず、予定変更。

DSCN1994.jpg

 <本日のメニュー>
   ゆで豚の香味ソースがけ←ちょっとかっこいい名前すぎ?
   なすとベーコンのオイスターソース炒め
   さつまいものバター、レモン、はちみつ和え
   十六穀米ご飯

ゆでた豚はさっぱりしておいしかった~

うちの子は横に添えたキャベツばっかり食べてましたけど。。。

この前のはちみつとさつまいもも相性ばっちり☆

何気に人気の夕飯ブログ。

たいしたものは作ってないけど、これからも書きますよ

みんなの励みになるでしょ?

こんなもんかって!!!
【2010/09/21 22:07】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PAUL
今日は仕事の後に美容院へ。

私の担当の美容師さんが独立されてお店を構えられました。

美容室「PAUL」さんです。

今日はHPを読んで気になっていた、ヘッドスパをしてきました

オレンジ系のいい香りと心地よい強めの頭皮マッサージが気持ちよかった~

私が一番感動したのは、

スパの間、シャンプー台で何度かシャワーを使うのですが、

その際、普通の美容室って、キュっとシャワーを止めませんか???

それが頭にシャワーを当てたままフェイドアウトなかんじでお水を止めてくれるんです。

その感じがすごく良かった。

これぞ、サービスだなあと感じました。

お客様の気持ちがよくわかってるな~と・・・

お客様の名前入りカードとともにおやつが出てきたり、家具がすべて手作りだったり・・・

とてもアットホームなお店です。

お近くの方、是非一度行ってみてください
【2010/09/20 18:20】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おじゃましました
昨日は久々に船堀のOさん宅におじゃましました。

吹き抜けがあって、とっても素敵なお宅です

天井に備え付けられているスピーカーから流れるBGMがまたいい!

うちの娘たちは、「ねえ~、どっから音楽聞こえてくるの???」

とキョロキョロしていました

ルーフバルコニーでバーべキューさせてもらいました

風も心地よく、眺めも最高~

前に会ったのは・・・

なんて話しながら2年くらい経ってしまったことにびっくり

元々はあちらの旦那様と私達夫婦がテニス友達だったのですが、

家族ぐるみでお世話になっています。

奥さんの93ちゃんとはブロ友であり、物作りの共通点もあります。

93ちゃんのブログはこちら→歯@美術部

普段は歯科衛生士さんなんです!

昨日は、デザインフェスタ出店のお話を聞いたり、

ハンドメイド市の情報を交換したり・・・

まだまだ、話したかったなあ。。。

そして、2家族が集まると必ずこの話で盛り上がる

血液型問題

O家→  夫A、妻B、長女A、長男AB

我が家→ 夫B、妻A、長女B、次女A、三女AB

話題はだいたい、、、チームA VS チームB

AはBの散らかしたものを片付けるのが大変だよね~とか言いながら、

あちらの旦那様と盛り上がっていても・・・

そんな話は耳に入らないチームBは全く違う野球の話をしている

なかなか面白い光景です

昨日は末っ子AB2人のお医者さんごっこも不思議でした

そんなこんなで、いつもの通り、長居してしまいました。

まだまだ話し足りなかったので、また近々・・・会いたいなあ~

おじゃましました



<
【2010/09/20 00:33】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あおむし
我が家の小さなオリーブの木に

「あおむし」くんを発見しました

ゆめは小さな頃から「はらぺこあおむし」の絵本が大好きで

よく読んでいたので、

本物の「あおむし」見せてあげたいと思って、そのままにしておきました。

学校から帰ると・・・

「すご~い!ちょっと待ってて~」と

急いで家の中へ入り、

すぐに絵本をもって出てきました。
DSCN1991.jpg
真ん中の黄緑色の細長いのがあおむしです。

「今からご本を読んであげるね
DSCN1992.jpg
なぜか、「あおむし」に本を読むゆめ。

ぴくぴく動く「あおむし」をみて、

「ちゃんと聞いてくれてる~

とうれしそうでした
【2010/09/14 16:13】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
抜糸完了!
実は先週、ゆめが学校で頭を切りました。

1センチくらいですけど、結構流血してました

ホッチキスでガチャガチャと二箇所とめてもらい、手当ては終了。

こんなんで、傷がくっつくのか・・・と不安でしたが、

日に日に傷口が固まっていきました。

一週間傷の部分は洗えず、かわいそうでしたが、なんとか乗り切り、

今日、めでたく抜糸

(抜糸にこの絵文字は違うか)

傷の経過も良く、本人も至って元気!

週末の試合にも間に合ってよかった

なんにもないところで、飛び跳ねてるのをみると、

またいつ同じことになるやら・・・

この落ち着きのなさは、パパとママ、両方からの遺伝につき仕方ないか



【2010/09/10 17:40】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
商品アップしました
ネットショップに新商品をアップしました。

今回はサンプル品につき、お求め安い価格になっております!

品質には全く問題ありませんので、ご安心ください。

まずはSサイズバッグ
DSCN1980.jpg DSCN1981.jpg
色鉛筆で描いたようなタッチの花柄です。

落ち着いた印象で、生地も厚手なので、秋冬に持つのもおすすめですよ~

お次はMサイズバッグ
DSCN1984.jpg DSCN1987.jpg
アンティークローズの描かれた布です。

パープルに近いピンクが優しく暖かいかんじです!

どちらも、縁の部分に模様編みが入っています。

3*sisterの定番バッグです。

使い勝手は私が保証しますよ~

ご来店お待ちしておりま~す

3*sister shop へはこちらから。

【2010/09/09 22:30】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リンゴのケーキ
おやつにケーキを焼きました。

早く帰ってきたゆめがお手伝い!

りんごのケーキ
DSCN1990.jpg
大胆に切ったリンゴがゴロゴロ入っています。

煮たリンゴの食感が大好きです。

自分で作ると甘さを控えられるので、甘いの苦手な私にはGOOD!

シナモンを入れても良かったな~



【2010/09/09 16:36】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハチミツ
バイト先のスポーツクラブでたまに販売する、

ニュージーランド産のハチミツ。
DSCN1989.jpg

ご覧のとおり、はちの巣そのもの。

とろとろでめちゃおいしいです

明日の朝はハニートーストに決まり!!!
【2010/09/09 16:24】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょこっとガーデニング
我が家のせま~いエントランス

今年の夏はゆめの「朝顔」を飾っていました。

学校が始まってまた殺風景になったので、

ちょっと手を加えてみました
DSCN1978.jpg
オリーブの木とグリーンの寄せ植え、ハーブを少し。

いつもの通り

構想:私  実現:旦那  ディスプレー:私

です  
DSCN1979.jpg
白いスツールは主人がこの家に来てすぐに作ってくれたものです。

今までは家の中で飾っていましたが、グリーンに合わせてみたら

相性バッチリ

家の余り木にフランス語を書いてみたら、

いいかんじ

好きなテイストに近づいてきました

まだまだ暑いので、まめにお水をあげなくちゃ・・・
【2010/09/05 22:45】 | おうちの事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
my bag
久々に自分のバッグを新調!
DSCN1976.jpg
この前作った日傘とおそろいの布で。

DSCN1977.jpg
好きな布は見ているだけで、癒される~

日傘&バッグを眺めて、自己満足
【2010/09/03 21:55】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いす
こちらも大阪で出会ったもの。
DSCN1968.jpg
小さなかわいいイス。

木枠のお部屋に入れて飾っています。

後ろにはマグネットが付いているので、冷蔵庫に付ける事もできます!
DSCN1969.jpg
この後ろ姿、可愛いすぎる~

ぽってりとしたかんじ、木の優しいぬくもり・・・

実際はこんなに小さいんです。
DSCN1970.jpg

こちらは鹿児島の「tree pocket」さんの作品です

他にも貯金箱などがありました。

是非HPからご覧になってください!

素朴なんだけど、色合いも形も本当にステキです

可愛すぎて夢中になっちゃいますよ!

手作りの作品って作った人が見えなくても、人柄がなんとなくわかるような・・・

このいすを手にした時に、伝わるものがありました。

だから、私もバッグ作りがんばります

お客様に何かあたたかいものが伝わるように・・・




【2010/09/03 21:50】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キーホルダー
この前の大阪旅行で買ったもの。

うちの旦那さまは野球好き。

どこのチームがってわけではないけど、野球をみるのもやるのも好きなんです。

だからこちらを買ってきました。

DSCN1975.jpg DSCN1973.jpg

これ、キーホルダーなんだけど、なんと革でできているの~

大阪で出会ったけれど、千葉の作家さんの作品らしく、とてもステキ

何十種類ものアイテムがありました。

今度は自分のと子供達のもゲットするぞ~
【2010/09/03 21:29】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
