【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ソフトバレー
昨日は小学校のPTA行事、「ソフトバレーボール大会」でした。

各クラス対抗で、結構真剣に戦います

大きめの柔らかいボールを使い、4人制です。

今年は、3クラスあるもので、、、

我が家の体育学部出身のパパは引っ張りだこ

午前中の予選トーナメントが終わった時点で

なんと3クラスとも残っていたので、

午後は姉妹のクラスが対決したら、どっちに出よう~?なんて心配していましたが、

うまいこと当たらず、決勝まできました。

そして、優里のクラスが優勝しました

私が補欠だったから、優勝できたんです

バレーボール未経験の私には、いくらソフトとはいっても無理無理

一生懸命応援しましたよ~

はじめての優勝で盛り上がり、夜は母たちで飲み会

汗だくだったので、おいしかった~

昨日はもう一つ嬉しいことが。。。

先日オーダーバッグをお届けしたお客様がバッグを持って、ソフトバレーを見にきてくれていました

早速使ってくれていて、とてもうれしかったな

使い心地などもっとお話したかった~

実際にお使いいただいてるのをみるのは、作り手にとって、とてもうれしいことです

今日は少々2日酔いぎみでした・・・

パパお疲れ様ね~

でも、今日も朝からテニスを教えてましたけどね・・・

とにかくじっとしていない我が家の大黒柱です。









【2010/06/27 20:34】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めだかちゃん
ゆうかが学校から連れて帰ってきためだかちゃん!

生き物好きのゆめは毎日楽しそうに眺めています。

なんとも癒されますね~

DSCN1777.jpg
蒸し暑いのを吹き飛ばしてくれます

さらにさらに、まだいるんです

DSCN1776.jpg
2匹とは別に赤ちゃんが8匹

お目め2つがゆらゆら泳いでるかんじで、超~かわいい

まだ水草には卵がいくつか付いているので、まだまだ増えるかも~

毎日楽しみです

【2010/06/23 19:16】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オーダーバッグ Lサイズ
先日、オーダーバッグをお届けしてきました。

最近人気のこの布。

鮮やかな色合いがこれからの季節にぴったりです。

DSCN1765.jpg DSCN1768.jpg
DSCN1767.jpg
Lサイズのバッグなのでまちもたっぷりで、収納力抜群です!

荷物を入れると、コロンとした丸い輪郭になるので肩掛けしてもらうとかわいいかも!

小さなバッグのペンダントと一緒に使ってくださいね~
【2010/06/21 21:56】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おやつ
蒸し暑い日が続いていますね

子供達は学校から帰ってくると必ず、

「ただいま~、アイス~」

これだけ暑いと当然か

最近の人気おやつ。

DSCN1709.jpg
フローズンブルーベリーヨーグルト

ヨーグルトに少しお砂糖と凍ったブルーべリーを加え、フードプロセッサーで混ぜ合わせます。

これを2時間くらい冷凍庫へ入れればできあがり。

簡単ですが、シャリシャリしておいしいです

今度はラズベリーやイチゴでも作ってみようかな。
【2010/06/21 21:41】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Order bag(3つ)
先日お届けに行ってきました

届けに行きながら、お昼ご飯にデザートまでごちそうになり・・・

子供達と鬼ごっこまでしてもらっちゃいました

お届け先は旦那の大親友の妹さん宅

親友のお嫁さんの分も一緒に

親友のお母さんも素敵な方で、今回もいろいろお話できて楽しかった~

こちらのご家族には本当にいつもお世話になりっぱなしです

まずは、ポッシェット。
DSCN1700.jpg
公園に行く時などお子様連れの時って、お財布や携帯の他にハンドタオルやティッシュなど持ち物が多くなりがち。

少し大きめのポシェットを、という事でオーダーいただきました。

多少まちもあるので、お荷物はおさまりそうです。

つづいてはこちら。
DSCN1706.jpg

持ち手の縁取りに昨年染めたブルーの紐を使いました

内布の落ち着いた花柄ともしっくりきました。

今まで作った中で一番大きいバッグです!

先ほどのポシェットも余裕でインできます

おむつもお着替えもお菓子なんかもたっぷり入ります

DSCN1707.jpg
ポケットティッシュ、携帯、手帳を定位置に収めたいということでダブルポケットです!

これがオーダーのいいところですよね。

こちらをオーダーいただいた妹さんは長身でスラーっとしていてモデルさんみたいなので

このバッグもきっとかっこよく持ってくれるはず!

たくさん使ってほしいな~

最後はお嫁さんに。

DSCN1701.jpg
こちらのお宅もベビーがいるので、持ち手もあって斜めがけできるものをオーダーいただきました

シンプルなこま編みにチェックが映えていいかんじ。

甘すぎないので通勤にも使ってもらえるかな!?

たくさん使ってほしいです

【2010/06/07 22:35】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
信じますか?
風水って信じますか?

私はそんなに信じてなかったのですが、最近思い当たることがありまして。

先週、なんとなく思い立って、お風呂の掃除を念入りにしました。

( いつもいい加減なもので )

すっきりさっぱり、きゅっきゅっ

排水溝もすべてはずしてぬるぬるも歯ブラシでこすりました

さらにその奥の水の流れる所も見えないけれど、手を入れてこすり

溜まる水がきれいになるのを確認!

きれいなお風呂は気持ちいい~と自己満足していたところ、

今日、カード会社から書留が届きました。

封筒にはミッキーとミニーが笑顔でポーズしています

ちょっとちょっと、これはもしや、パパが応募してくれてたあれじゃな~い

ディズニーランドのチケット

水周りを掃除すると金運アップなんて聞くけど、これってそういうこと???

今日もどっか掃除しちゃおうかな

また何かあったら報告しますね!
【2010/06/07 19:19】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
でき婚って・・・
夕方の会話。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ゆうか: 優花、すごい早く結婚しちゃおうかな~

ゆり : できっちゃった結婚とか?

ゆうか: でき婚は微妙だな~

ゆり : でも、カエラちゃんもそうじゃん。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

これが4年生、5年生の話す内容か・・・!?

20歳、21歳ならまだしも・・・

カエラちゃ~ん、困るよ~、影響力大きいんだから~

パパが聞いたら泣くぞ

・・・かと思えば、今日の夕飯にソラマメを出すと、

3人でソラマメにお顔を書き始めました

笑っていたり、ウインクしてたり

こんなことで楽しめるかわいいところもあるのです!

今の子ってPCもできるし携帯を持っている子も多いから情報が飛び交っていますよね。

ツールは上手に使って上手く活用してくれればいいけど、

流されてほしくないな~

複雑な母心です



【2010/06/02 21:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
