【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゆうか11歳
21日はゆうかの誕生日でした

なんと11歳。

早すぎる

恒例のリクエストは餃子とトマト。
DSCN1632.jpg

一気にホットプレートで・・・

60個ぺろり!

パパがゆうかにお花を買ってきました

そして、パパとゆうかから私にもお花・・・

「産んでくれてありがとう。」と

また涙です。

最近涙もろくて困ります

ゆうかは2210gで生まれました。

手のひらにのるほど小さくて、泣く声もかわいくって。。。

今では、150cmの私に追いつきそうな勢いです。

ここ最近は、ゆめが落ち着いてきたせいか、ゆうかも甘えてくることが多くなってきました。

学校で頑張っている分、家では赤ちゃんになってもいいか!と思います。

フットで活躍するゆうかはたくましい。

でも繊細なゆうかもママは知っています。

どんなゆうかもママの大切なゆうかです。

大きくなっていく過程を見逃さないように、でも近すぎない距離で見守っていきたいです。
【2010/04/22 22:09】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
試合
昨日は朝から大切な試合でした

お天気にも恵まれ暑いくらいでした

こんな大切な試合に大好きな友達と出られたことは本当にうれしいことです

緊張したけど、ものすごく楽しかった。

彼女も子供が3人。

テニスへの情熱は熱く、前向きで、お話してると元気がもらえます

楽しい時間が良い結果を引き出してくれました

とりあえず、初日突破

また来週、がんばります


【2010/04/22 21:46】 | テニス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春ですね~
やっと春らしくなりましたね~
DSCN1612.jpg
今日の私

暖かくなってきたので、早く着たい服がたくさんあります!


【2010/04/19 15:43】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピアノの発表会
昨日はゆりのピアノの発表会でした

派手な格好が苦手なゆりは、髪型も「おおきな飾りは嫌だ

というので、私の小さめの髪飾りをつけて弾きました!

DSCN1603.jpg
最近、私の小さい頃によく似ていると言われるゆりですが、どうかな~

先生から今回は「貴婦人の乗馬」を。と言われたときは、

ちょっと難しいんじゃないの~と不安でしたが、

とっても上手に弾けました

日本舞踊で鍛えているせいか、舞台度胸は半端ないです

全く緊張することなく、いままでで一番上手く弾けたんじゃないの???っていう出来でした。

やるじゃん、ゆり

私も4年生のころ、この曲を弾いたな~なんて思い出しながら聞きました

ピアノの先生の演奏は、フィギュアスケートで浅田真央ちゃんがフリーで滑った「鐘」。

とても素敵でした。

子供達も聞き慣れた曲の生演奏にうっとり~でした。

久々に3人で、はいチーズ!
DSCN1605.jpg

帰りにデジカメを落として壊したのだけは、誤算でした・・・
【2010/04/19 15:03】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まだまだ
今月の課題。
DSCN1588.jpg
ん~、まだダメだなこりゃ
【2010/04/19 14:45】 | 書道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
四つ葉
子供達が見つけてきた四つ葉のクローバー

私も子供の頃、よく探していました

皆さまにも幸せが訪れますように。。。

DSCN1589.jpg
【2010/04/16 15:26】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
子離れ
ゆめが入学して一週間。

毎日、途中まで迎えにいってしまいます

同じクラスに一緒の方面の子がいないので、なんとなく心配で・・・

帰り道に私を見つけると

「ママ~」と言って走ってくるゆめがかわいくてかわいくて

学校に行くようになったら、ゆめとの時間がかなり減ったような

夜も疲れて早く寝ちゃうし、朝は早くにいっちゃうし

こんなに淋しくなるなんて思わなかった

でもゆめもがんばっているんだから、私も子離れの第一歩を踏み出さねば

ママもがんばるぞ~
【2010/04/16 15:22】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
補修工事
昨日、今日と外壁の張替え工事をやっていただきました。

我が家の外壁はガルバ、漆喰、木の三種類で出来ています。

今回は木の部分の塗料の品質問題で、住んでまだ3年ですがかなり色が落ちてしまっていました。

工務店から補修工事のお話を頂きお願いしました。
DSCN1587.jpg
以前よりもダークなかんじの色を選択。

玄関ドアも塗りなおしました。

色の相性も良く、ちょっと落ち着いた外見になりました。

キッチン奥の目隠しの木枠も同じく塗装が落ちていたので一緒に付け替えてもらいました。
DSCN1584.jpg
久々に大工さんにお会いして、いろんなお話をしました。

うちを建てる時の苦労話などお聞きして、本当に感謝感謝です。

私の細かい要望にも答えてくれて、丁寧に形にしてくれました。

これからもずっと大切に住んでいきたいです!


【2010/04/10 17:20】 | おうちの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初登校
元気に行きました

優里が連れて行ってくれたので安心
DSCN1577.jpg
なんだか淋しいのは私だけ・・・

あっ、でももう帰ってくる時間だ
【2010/04/09 10:30】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かけこみ
もう4月。

気づいてみたら今日で春休み終わりじゃ~ん

いつもの雑巾縫いに加え、今回は防災頭巾カバー兼座布団を新調しました

去年作ってあげたのに、墨汁こぼして真っ黒にしてきたから、仕方無い。。。
DSCN1561.jpg
ゆめは上履き入れもセットでね!

それから、濡れても大丈夫なビニールで手提げも!
DSCN1563.jpg
明日は始業式。

優花は5年生。優里は4年生。そして優瞳は1年生。

クラス替えや担任発表。

明日は忙しそうだな~

【2010/04/06 23:14】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
bar MULE つづき
先日、このブログでご紹介した神楽坂にある「bar MULE」に旦那と行ってきました

barなんて、若い頃に、背伸びして行ったきり、行ったことがなかったのですが、

とても素敵な大人の空間でした。

柔らかい間接照明に、優しいキャンドルの光がなんだかムーディーで

しっとりした雰囲気。

おしぼりから、すっきりした香りがしたり。。。

ドアまでお見送りしてくれたり。。。

行き届いたサービスはさすがです。

何よりお伝えしたいのは、お酒が美味しかったこと

オーナーのおすすめを頂きましたが、

フレッシュフルーツのカクテルはイチゴとブルーベリーを混ぜてもらいました。

口当たりが良くてフルーティーで冷えた小さなグラスにかわいく注がれていました

さらに、フルーツトマトのブラッディーメアリーはグラスを持って飲む前から

イタリアンな香りがして、口に入れると甘すぎないトマトの酸味がたまりません

メチャクチャおいしかったです

居酒屋でワイワイ飲むのも楽しいけど、しっぽりとカクテル片手に話すのもなかなかです

くせになりそう~
【2010/04/01 22:09】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
