【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
卒園式
今日はゆめの卒園式でした

三年間通った保育園とも今日でお別れ。

ゆめはどこまで理解しているかな~

上2人が幼稚園に通っていた頃とは違い、

園にさほど思い入れもなく

保育園の父兄の方ともドライな関係だったので

うるうるしないかもな!と思っていたのですが

壇上できちんとすわって話を聞いているゆめを見ただけで号泣しちゃいました

追い討ちをかけるように、「さよならぼ~くたちの保育園」とか

「未来へ」なんて歌ってくれるから、もう涙が止まらなかった

あんなに小さくて甘えんぼだったゆめが・・・

一つの区切りをむかえましたが、まだまだ6歳。

これからもずっと一緒に、歩いて行こうね

【2010/03/27 21:39】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初心に戻って
あっという間に3月も半ばになってしまいました。

まだまだ朝晩冷えますが、少しずつ春が近づいてきていますね

今年はゆめが卒園&入学です。

あと、7日で私の送り迎え生活も終わります。

ゆうかとゆりが幼稚園に行き出してから、通算7年にもなるんだな~

2人を送り出していたときは、すでにゆめもいたので、自転車に4人乗りとかしていました

中国雑技団みたい・・・なんて言われてました



この数日間、子供のことで考える事がありました。

ゆうかは少しずつ親離れする年頃なのかもしれません。

でも、だからこそ親との時間が必要なんだと改めて実感しました。

もう一度、子供の話をじっくり聞くことから始めてみようと思います。

3人が出す小さなSOSのサインを見逃さないように・・・

そして、友達って本当にありがたいです。

うちの子のために、何人ものママ友が時間を作り考えてくれました。

何組もの「母&娘」に助けられました。

それぞれのご家庭によって、いろいろなタイプがあるけれど

みんなが全力で育児をしていることに、どれだけ励まされたことか・・・

みなさんを見習って私もまた初心に戻って頑張ろうとおもいます。。。

終わった事ではなく、これからの事につなげていけるように・・・
【2010/03/17 21:40】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やっと完成!!!
今日はな~んにも予定がなく、外も寒かったので、

朝から5時間かかって、これを作っていました。

DSCN1451.jpg
先日見つけた、ビニールコーティング。

ピピピっときました。

なんと私好みの模様だ~

テニスやフットの時に、斜め掛けできてさらに濡れても大丈夫なバッグを作りたいと思っていたのです。

でもカット売りだったため、ぎりぎりしかなく、裁断からドキドキでした。

私の場合、型紙などは使わないので適当なのです

まあ、自分のだし気楽にやるか~と開き直り、なんとか完成。

ビニール素材はやはり天敵でした

試行錯誤の結果、ファスナーも取り付け完了。

大きさもテニスグッズがなんとか収まりそうです。
DSCN1452.jpg
この達成感がたまらない。

そして、世界にひとつだけのバッグ

まだまだハンドメイドの魅力にとりつかれ続ける私です

今日はブログもたくさん書いたな~

気まぐれですみません
【2010/03/02 22:30】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オーダーバッグ
和歌山に住む、私の親戚のお姉ちゃんと娘さんからのオーダーです。

お兄ちゃんとお姉ちゃんが新婚さんだった頃、

その頃は近くに住んでいたので、よく遊びに行かせてもらってました。

まだ娘のYちゃんが生まれていない頃・・・

そんなお姉ちゃんが私の作るバッグを持ってくれるなんて、すごくうれしい

さらに、スレンダー美人のYちゃんが斜めがけしてくれるなんて、

それだけでバッグがかっこよくみえそう
DSCN1448.jpg DSCN1450.jpg
荷物が多いというお姉ちゃんにはLLサイズのバッグを・・・。

Yちゃんにはかわいいチェックで春らしい斜め掛けを・・・。

気に入ってもらえますように
【2010/03/02 22:14】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕飯
今日のメニュー。
 大根、にんじん、ゴボウと鶏肉の煮物 
 ささみときゅうりの和え物
 ほうれんそうとベーコンのバター炒め
 ごはん
 納豆

DSCN1454.jpg


パパの体重管理の為、夜はお野菜中心です。

ゆうかが好きそうなメニュー。

案の上、おかわりしまくりでした。

今日、はなまるマーケットでささみを柔らかくほぐす方法をやっていたので早速!

めちゃくちゃ柔らかく仕上がりました。

柔らかいと味もしみ易くて、ごま油がいいかんじ

煮物もゴボウが入るとおいしいのよね~

【2010/03/02 19:39】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今月の課題。
DSCN1455.jpg DSCN1457.jpg
【2010/03/02 18:30】 | 書道 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゆめ6歳
昨日、3月1日はゆめの6回目の誕生日でした

ゆめが6歳なんて・・・ほんと信じられません。

ご飯のリクエストは、ゆめの場合、決まってハンバーグ

3姉妹の中で、ゆめだけは、いちごのショートケーキが大好きなので、

甘党のパパが朝から妙に張り切っている。←ケーキ目当て

昨日は平日だと言うのに、

「ゆめのお迎えに行って、その帰りにケーキ買ってくるね」だって

5時に帰ってくるんかい?

ケーキを手に、本当に5時に帰宅

ゆめも前々から「パパに迎えにきてほしい~」と言っていたし

お迎えも今月でおしまいだから・・・と相変わらず甘~いパパです

ご飯はケーキも計算して、ワンプレートでほどほどに。
DSCN1447.jpg
バターライスにして正解おいしかった

ゆめは今年、一年生になるね。

人の事を笑わせるのが得意なゆめだから、きっとお友達もたくさんできるよ

これからも、好奇心旺盛なゆめをずっと見守ってます




【2010/03/02 17:10】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
