【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
良いお年を・・・
大晦日、皆様いかがお過ごしですか?

雪が降っている地方もあるようですね

今年もあっという間の1年でした。

「3*sister」のバッグをお買い求めいただきました皆様、ありがとうございました

今年も皆様のあたたかい気持ちに支えられ、「3*sister」を運営することができました

感謝感謝です

来年は年女ですし・・・

マイペースを守りつつ、アクティブに取り組んでいきたいと思っております

来年も「3*sister」をよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい

【2009/12/31 17:19】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
餅つき
今年もあと数日ですね

主人の実家で、恒例のお餅つきをしました
DSCN1372.jpg
やっぱりつきたてのおもちはおいしい

子供達もお手伝い。
DSCN1365.jpg DSCN1371.jpg
コネ取りも自治会のおばちゃんより上手

「お供え用」と「のしもち」を粉だらけになりながら丸めてくれました。

今年は優花の幼馴染Akkoちゃん、Mariちゃん家族も来てくれたので食べまくりましたよ~

子供達も一緒に会えたのは久しぶりだったので楽しかった

うちの子だけ小さかったのは、気のせいか・・・?私のせいか・・・?

この後、Akkoちゃん宅に寄り道して、小さいサイズのインラインスケートをいただいちゃいました

サンタさんに優里がもらって、優瞳が貸して貸して~とケンカになっていたので遠慮なく

助かったよ~

突然お邪魔したにもかかわらず、Akkoちゃん家は片付いていて落ち着いた~

Akkoちゃんの家事は見ているだけで参考になるのよね~

毎回会うたびに、ねえねえ~こういう時どうしてる~?なんて家事のこと聞いてます

この日も収納方法を聞いて、早速実行!

家に着いたのは、22時すぎだったけれど、夜な夜なガサゴソお片づけ

家事は思い立った時にやるのが一番

だよね

Akkoちゃん

あら?違った?


【2009/12/29 09:41】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
24日
やってきました

待ちにまってたクリスマスイブ

今日の夜は、おじいちゃんおばあちゃんも泊まりに来て、みんなでお寿司屋さんをしました~

子供達がにぎってくれます

形は、ん~。。。イマイチだけど。。。

味はなかなかいけてます
DSCN1361.jpg
この後、チーズケーキを食べて一段落。

サンタさん来るかな~

期待と不安の中、なかなか眠れない子供達。

11時を過ぎた頃、やっと静かになりました

夜中の1時ごろサンタさんが来たみたい

朝が楽しみだ~



ガー、ゴー、ガー、ゴー、ピッ、ピッ、ガー

午前4時。 ちょっと~何の音???

今年のサンタさんからのプレゼントは

ゆうか キックボード
ゆり  インラインスケート
ゆめ  ミニーちゃんの携帯&レジスター

この3つの音でした

まだ寝てなさ~い

家の中ですべるな~

私の声にもめげず、朝からじいじ、ばあばを起こして盛り上がっていました

クリスマスの数日前にお願いしたプレゼントなのに届いて良かったね

サンタさんて大変


この日の夜は3人とも、20時前におやすみでした
【2009/12/29 09:17】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キッザニア
昨日は家族でキッザニアに行ってきました

夕方からの時間帯に行ったのでかなり空いていたみたい

たくさんお仕事できました。

優花はアナウンサー、ラジオDJ、ネイルアーティストなど
優里は料理教室、ピザ職人、キャビンアテンダントなど
優瞳は警察官、ガソリンスタンド、宅急便など

3人で一緒に頑張ったものもありましたが、それぞれキャラクターが出るものです

DSCN1356.jpg DSCN1337.jpg
DSCN1358.jpg DSCN1347.jpg

なかなか様になってるでしょ?

教えてくれるお兄さん、お姉さんのお話を真剣なまなざしで聞く姿は成長と共にたくましく感じました。

私が見ていて嬉しかったのは、優花と優里が見知らぬ小さい子に優しく教えてあげていたこと、

そして、優瞳が一緒にお仕事した同年代のお友達とすぐに仲良くなっていたこと。

お仕事の内容も大切ですが

その前に人として、順番が守れたり、

周りの空気を読んで小さな気配りの出来ることが大切だな~と実感しました

お仕事体験が将来に役立つのかな~

楽しみです
【2009/12/22 23:57】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
麻紐バッグ (order)
昨日お届けしたオーダーバッグです。

昨日のお客様はバッグだけで、もう3つも「3*sister」のバッグをお使いいただいています
DSCN1319.jpg DSCN1320.jpg
DSCN1321.jpg DSCN1322.jpg
私が愛用しているバッグとほぼ同じ形で、裂きひもをプラスしたデザインです。

開口部分はマグネットではなく内布でひもをつくり結ぶ形に

作りながら、やばい私が使いたい・・・

残念ながらもうこの布はないけど、裂きひもバッグを私も作ろう!!!

と思うくらい私好みのバッグができました。

もちろん依頼主の元へお嫁に行きましたけどね

【2009/12/18 23:12】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日1日
よくどんな一日を過ごしてるんですか?とか、いつ編んでるんですか?

と聞かれるので、今日は一日のタイムテーブルを書いてみようと思います。

6:50 起床
   朝ごはんを作る
7:30 お化粧
8:00 洗濯を干す
8:30 ゆめの保育園の準備
   パパとゆめを見送り(今日はパパが送ってくれました)
9:00 掃除機をかける
9:45 コーヒータイム
   移動
10:15 書道教室へ (添削のみ)
   移動
11:15 銀行へ
   移動
11:30 子供たちのベンチコートの下見(安くてあったかそうなの発見!)
   移動
12:30 実家へよりお昼ご飯いただく(実家ってありがたい
   着替え&移動
13:00 テニス
15:00
   移動
16:00 ゆめのお迎え
16:30 ゆうかとゆりの宿題&ティータイム
17:30 オーダーバッグを届けに行く
   移動
18:00 昼間見たベンチコートを子供達と買いに行く
19:30 外食(今日はパパが忘年会なので、さぼっちゃいました
20:30 お風呂
21:30 子供達が寝たので、ちょこっとお裁縫
22:00 マニキュアを塗る
23:00 ブログ!
改めて思い出すとなんてあわただしい1日だ

さあ、マニキュアも乾いてきたし、そろそろ編みますか~

これからが私のリラックスタイムです
【2009/12/18 22:52】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
手紙
なんとなんと、今日サンタさんからお手紙が届きました
DSCN1318.jpg
申し込むとその子の年齢に合わせて、スウェーデンのサンタワールドからお手紙が届くというもの。

もちろん3通です。

内容は物語のようでしたが、差出人からのメッセージも入るのでなかなかリアルかんじになっていました。

優花なんて嬉しさのあまり、泣きながら読んでいました

ここ数年、毎年サンタ問題に悩まされてきましたが、

我が家の回答が出ました。

子供達には「サンタさんが家に来るかはわからないけど、スウェーデンには本当にいるんだよ」

これです

これは本当のことだし、夢も壊れないから一番良いかと・・・

さすがにトナカイの引くソリが空を飛ぶとはもう信じませんからね

優花は絶対にいつかサンタさんに会いに行くと張り切っています

私もスウェーデン行ってみたいな~
【2009/12/17 22:04】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々に書をアップします

今月の課題。杜牧の詩です。
DSCN1317.jpg
楷書をかちっと書くのは気持ちがいい

最近は「かな」が楽しくなってきました

さらさら~っと書く中にある「リズム」がたまりません

楽しさが分かるまでに7年位かかってしまった

マニアックなブログになってすみません
【2009/12/15 22:29】 | 書道 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゆめの夢
今日、ゆめがぽつりと言いました。

「ママ~、ゆめね、虹をわたってみたい・・・

思わず、ギューっとしてしまいました

子供の発想は本当にすばらしい

ピュアな気持ち、いつまでも大切にしてほしいな~

ゆうかとゆりは、最近、物作りにはまっています。

DSCN1275.jpgDSCN1276.jpg
先日も100均で買ってきた材料を使ってふでばこをかわいくアレンジしようとしていました。

結局、ボンドではつかず私が縫い付けてあげましたが、

それぞれ好みのデザインが違うのがおもしろい

毎日、楽しそうにえんぴつを出し入れしています。

物を作る楽しさを一緒に味わえるようになる日は近いかも・・・

ミシンの取り合いにならないといいけど・・・





【2009/12/10 20:13】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
逆立ち
今日は仕事でへとへとでした

こんな日は素直に「疲れた」と子供達に伝えるようにしています。

すると今日はご機嫌が良かったみたいで3人で大量の洗濯物をたたんでしまってくれました

めちゃ助かる~

夕飯はみんなの大好きなミネストローネにしました。

ご飯の後、最近3人がはまっている「逆立ち」を教えてあげました。

3点倒立と壁を使っての倒立

キャーキャー言いながら、バタバタ倒れてました

やっぱり我が家にゲームはいらないな!

それにしても、食後の逆立ちはきつい~

【2009/12/07 22:14】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
